2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のバクマン 読み切り対決

一コマずつ載ってる!しかも絵柄が書き分けられてる! 個人的には KIYOSHI騎士>hideout door>疑探偵TRAP>カラフジカル です。 KIYOSHI騎士はべるぜバブっぽくて良いです。絵柄はhideout doorが好きです。ストーリー見たら変わるかもしれませんけどね。

今週のサイレン アダルトチルドレン

チルドレンキター! レジスタンス組織がいるならチルドレンがいてもおかしくないと思っていましたけど。 10年経った割にみんな服が綺麗だなぁ(以前のドルキさんの台詞) >炎の津波 フーちゃんのパイロキネシスがパワーアップしてます。 …ってヒリューくんが…

南国の街

はるばる沖縄に移住しました。 初めての独り暮らしです。 来月下旬までインターネットが出来ないので当分は携帯からです。

今週のサイレン ピンチの5人

シャイナ強いなぁ。この「こんなんどうやって倒すんだよ感」がいいです。 ドルキさんは義腕の破壊か力押しで倒せそうな感じがしますけど。 アゲハ:右足切断 ヒリュー:地上4000mから落下 雨宮さん:戦意喪失 朧:胸部を刺される カブト:爆撃 カブトはそろ…

CLANNAD AFTER STORY 番外編 タライアニメ

渚と朋也が出会うよりも一年前の話。 ニアミス多いですね。 なぜタライw春原が満面の笑みですw この無駄な才能をもっと他に活かすべきですw え!?これで終わり!?なんというタライアニメ。 全体として泣けるところは泣けるし、笑えるところは笑えてバラ…

今週の金剛番長 都道府県編突入!?

金剛の兄・猛は日本番長を名乗り、居合番長を倒した憲兵番長などとともに暗黒生徒会を結成し破壊活動を始めました。 >サソリ番長 すごい久々な登場です。マシン番長のときは何してたんすかw >噛噛(がうがう)番長 募集してた番長ですね。噛噛と書いてがう…

今週のToLoveる Mの巣窟

>パンツ一丁で走り回る校長 相変わらず校長が変態ですw >春菜「足をお舐め♪」 こ…これは…新たな扉(M)が開いちゃう!!!

今週のサイレン 暴王VS爆塵者 R2

>シャイナ「一年以上の生存確率は0.5%」 力を得るため大きなリスクを背負ったドルキさん。 1日の生存率は98.56%と考えると高い気がしないでもないですけど FEで必殺率2%だとそれなりに出ること考えるとやっぱ高いなぁ… >シャイナ「ドルキさんに殺される程…

モグラーニャ

昔ゲームボーイでハマったゲームです。 http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/amoj/index.html 黒い玉で出口を破壊するよう導いていくアクションパズルです。 今見たらラスボスのじんべぇは極度のかまってちゃんだなぁ… 回復役のじいさんによる強制ゲームオー…

ホワイトデーネタ

ちゅるやさん風に。 まぁ、バレンタインにせよホワイトデーにせよ自分で買って自分で食べるのですけれどorz

CLANNAD AFTER STORY 最終回 渚復活!

汐が死亡し、幻想世界の少女も消滅しました。少女=汐、ロボ=朋也ってことですかね? よく分かりませんが泣きました。・゚・(ノД`)・゚・。 そして渚との出会いを肯定することで渚の出産まで戻り、渚も汐も生存しました。 みんな幸せでよかった…でも意味分からないと…

とてつもない本

祭りに乗っかり「とてつもない日本」を買いました。 まだ全部は読んでませんが総理が日本を愛してるなぁというのが伝わってきます。 麻生さんには個人的に期待してます。 「国家主権を移譲する」と言ってる勢力やマスコミには負けて欲しくないです。

フィグマ購入

figmaサイクル欲しさにfigmaを買いました。 ねんがんの figmaサイクルを 手に入れたぞ! プップー … クエックエッ … 手が ハンドルに とどかない… orz 鏡音リン「私の自転車に何してるのかな?少し…頭冷やそうか…」 キャァァァァー! …というわけでリンを買…

サイレン5巻 星将登場!

表紙はカブトです。次の巻はチルドレンですかね。 サイレン世界に行く度に酷い目に遭うヒリューくん。今回は爆撃。 ヒリューくんだからこそ軽症で済んだのですけどね。 ヤンデレヒロイン雨宮さん。この狂喜凶気の鎌はシャオの言ってた「7本の刀」の一つなん…

今週のサイレン ドルキの逆襲

>工事を数十秒で終わらすグラナ 地味にすごいw凄く地味だけどw役割がユンボルのゲンバー大王みたいです。 >アゲハ「今度こそ殺してやるよ…」 セリフが完全に悪役です。まぁ変な光が降って来て仲間のいたところが消滅してたら死んだと思ってもおかしくな…

今週のブリーチ 苺の刺身

>斬魂刀人気投票 氷雪系が1位2位ですよ!1位の斬魂刀の勝率は考えてはダメですよね! 個人的には袖白雪が1位です。 >体に穴 なんというペアルックw 背骨だけで繋がってる状態だったこともある一護ならこれぐらい何ともなさそうです。 穴も空いたことだし…

FE暁 ラグズ王族TUEEEEE!

クリアーしましたヽ(´ー`)ノ 同時進行で3つの軍が進むっていう終盤の展開は良かったです。 アイクとミカヤの和解が早すぎw脅されてるとはいえ天馬騎士団を焼き殺そうとしたのには引きました。 最上級クラスになるためのアイテムが少ないからラグズ以外はレ…

都道府県大戦

http://suznooto.com/flash/TDW.html 好きな都道府県を選んで戦力を整え全国統一を目指すゲームです。 北海道や沖縄からなら他国からあまり攻められないですけど 兵庫からだと4箇所から攻められるのでなかなか難しいです。 最初は墓場を建てて骨玉+剣玉で他…

プロフィール更新

はてなのプロフィールページがリニューアルされたので少し変更しました。 http://www.hatena.ne.jp/lunaticsnow/ なんだか前略プロフっぽい感じです。 はてなアカウント一つで色々出来るようになったなぁ…

今週のブリーチ ウルキオラ第二形態

1年前から戦い続けてる一護とウルキオラですが、一護がだいぶ劣勢になってきました。 一護はウルキオラが強くても諦めないぞーとアピールしたものの、 ウルキオラは更に変身してパワーアップしました。 一護はもうパワーアップの余地が無いですけど織姫がパ…

今週のバクマン え?もう仲直り?

別々にやっていくと思いきやもうコンビ再結成しました。 結局サイコーが嫉妬してただけじゃん!といっても作中では2ヶ月経ってるんですねぇ。展開速いです。1年前から同じ相手と戦ってるマンガもあるのに。 >シュージン「俺たちが服部さん騙さねぇ?」 相変…

今週のナルト ああ…ヒナタ…

目の前でヒナタが殺され、ナルトは暴走しました。 自来也先生やカカシ先生やフカサク様が殺されても暴走しなかったのに… ヒナタが面白いポーズで刺されたナルトを助けるとか、本体探しに協力するとかの方が良かったですけど、ちょっと暴走しすぎな気がしまし…

今週のべるぜバブ あんな事やそんな事ってどんな事

うえきとガッシュと天こなを足して割ったような感じです。 バトルモノになりそうですけどこれは別にバトルでも面白そうです。能力バトル大好きなのでこのまま特殊能力を持った100人の子連れ番長とのバトルでもいいです。 ヒルダさんとはホントに夫婦になりそ…

今週のサイレン 四回目のゲーム

>雨宮「ヌルいわ」 今回は武器を用意する時間が無かったので敵からかっぱらいました。 アゲハやヒリューと違って腕にライズ使えるし、 物理攻撃系では雨宮さんが5人の中では今のところ最強ですね。 一番ゴツいヒリューは壁役です。 >ドルキとシャイナ ドル…