2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のサイレン

ようやく現代に戻ってきましたか。 角刈りの人は生きてましたか。さすが両さんに似てるだけのことはある(何 カードの度数とか雨宮の能力とかも明かされるのかな。

今週のテニプリ

才気煥発が破られてます。 >おおおおおあああ!! 実は悲しんでるんじゃなくて肉体改造手術でも受けてたりしてw >幸村のテニス やはりテニスではなくテニヌの技を使えるんですね。 相手を病気にする能力でも持ってるんでしょうか。

氷雪のmyminicity

少し前にmyminicityに登録しました。 http://lunaticsnow.myminicity.com/ アクセスすれば街が大きくなる海外のサイトです。 1日1回までのようですけどね。

今週のデスノLOST+BRAIN

L=キラ説が即座に否定されました。信頼されてるなぁ。 大沢君みたいに誰かをLの目の前で自爆させれば終わる気がするんですけど… 設楽君の顔芸がやたら面白いです。

間違えて音読しやすいコトバ

実は…間違えて音読していたコトバランキング - goo ランキング 10位まで全部間違って呼んでました… 月極はけっこう下のほうなんですね。

ソフトバンクのホワイト学割

ソフトバンク、3年間基本料0円の学割サービス「ホワイト学割」 auでの学割とパケット定額が併用できない欠点を補えてなおかつ安いですね。 新規限定・期間限定じゃなければこれ最高じゃないですか!? もう何年か早ければ間違いなくソフトバンク(名称変わる…

今週のサムうさ

穂波は講武館の関係者でしたか。 どうでもいいですが摂津や風間と伍助達の身長差がものすごいですね。 流人集団の話は穂波メインになりそうですね。

スマブラX発売延期

http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2008/080115.html ガーン まぁ1週間ぐらいならそれほど気になりませんけどね。 1週間伸びる分クオリティが高くなると考えますか。

自律神経を整える

自律訓練法 - Wikipedia 自律訓練法は、疲労回復、ストレス緩和、仕事や勉強の能率向上、抑鬱(よくうつ)や不安の軽減などの効果がある。 なかなかいい効果が得られるようです。 時々やってみようかな。

FF4不具合

http://www.square-enix.co.jp/ff4ds/info.html 結構やってしまいがちな行動のようですね。 昔と違って大技林あたりを買わなくてもバグを知ることが出来るから インターネットって便利です。

to不定詞

不定詞 - Wikipedia なんか使い分けをど忘れしたので復習してたところWikipediaに詳しく載ってました。 名詞にかかる→形容詞的用法 それがないと文が成り立たない→名詞的用法 なくても成り立つ→副詞的用法 って感じでいいんですかね。

手回し自転車ライト

手回し式の自転車ライトを買いました。 ダイナモ式だと重くなるし電池式は買い換えないといけないので手回し式にしました。 真っ暗な道を照らすほど明るいわけではないですが、 夜道での位置のアピールにはピッタリです。 BAL 電池不要 白色LED3灯 手回しラ…

PSPミントグリーン発売

新型PSPで新色「ミント・グリーン」発売決定 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは、新型PSP(PSP-2000シリーズ) の新色として本体色「ミント・グリーン」を、2008年2月28日より発売する。 この色は好きなので今のが壊れたら買うかも。壊れてほ…

俗・さよなら絶望先生スタート

相変わらず原作以上のカオスっぷりです。 1巻のストーリーに全く関係ないあらすじで前半終わりましたね。 あらすじネタをアニメ化するのは予想外でした。 これからもあらすじとか絶望文学集とかアニメでやってほしいです。 またOPの絵が変わったり曲が変わっ…

リアルタケコプター発売

リアルタケコプターが2月から発売 6980円 リモコンを操作すると手のひらサイズのドラえもんにつけられたタケコプターが回転し、ドラえもんを上下左右に自由に飛行させることができる。 タイトル見て人間がつけるタイプかと思いました。 前後は無理なんですか…

今週のサムうさ

最初のページ見ただけで反蔵の仕業だと思ってしまったw よく見れば1回戦の最中でしたね。 今度の相手は流人集団ですか。

今週のテニプリ

テニヌVSテニスですね。 テニヌ技がことごとく否定され返されています。 無我の境地で超ウルトラグレートデリシャス大車輪山嵐まで使えるんですね。 まともに威力が描写されたことはないですけど、 普通の人に使えば消し飛ぶんじゃないですかね。

じょういのじかん

こどものじかんED銀魂verです。 何やってるんですか高杉さんw

スピンオブ松田

http://wwws.warnerbros.co.jp/L-movie/news.html >『スピンオフ松田(仮)』の製作が決定しました。公開直前に、地上波放送を予定しています。 wktk NG集みたいなのになるのかシリアスな内容になるのか…

コメント欄が見やすいゾ

いつの間にやらコメント欄が少し見やすくなってますね。 構造が少し変わってたようです。 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20071115/1195118302

ジョジョ

ジョジョの奇妙な冒険を2巻ぐらいまで読みました。 太臓で見たネタが沢山載ってますね。 このマンガも私の好きな読者が突っ込むタイプのマンガですねぇ。

ブックオフキャンペーン

今年は1000円以上買うと何かくれるキャンペーンは無いようですね。 カレンダー期待してたのに>< 抽選で〜名に当たる云々のスクラッチがありますが、当たる気がしません。 確実にもらえる方が嬉しいです。

絵板再設置

絵板を再設置しました。 CGIを置こうかと思いましたがなかなかいいのが無かったので結局レンタルにしました。 はてなハイク始めてから落書きにハマってます。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 これからもマイペースに更新していきますよ。 今年はイラスト関連がんがってみようかな。 絵板も設置したいです。