2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

のまネコ、商標登録ならず

エイベックス、「のまネコ」Flash収録と商標登録を中止 「恋のマイヤヒ」のキャラクター「のまネコ」をめぐる問題で、エイベックス・グループ・ホールディングスは9月30日、CDに収録されている特典Flashムービーを今後は付けず、「のまネコ」の図形商標の登…

タイガース優勝

ファンではないですが、 地元が優勝セールするので そういう意味でうれしいです。

道頓堀

途中で道頓堀に寄ったのでバリケードを撮影。 どうしても飛び込みたい方は警備が手薄な日本橋にどうぞ(駄目 球団の監督が直接「飛び込む奴はファン失格だ!」とか言えばいいのでは…

合計約90km

道頓堀へダイブしに行きました。 ウソです。 尼崎に行くついでに日本橋まで行きました。

おつかいゲーム

TOEをクリアしたので、 なりきりダンジョン2を始めからやり直しています。 TODはまだやったことないんですがね。

また

PSPの上ボタン押しっぱなし現象が再発しました。 ガチャガチャで一旦は直るんですが、しばらくするとまた起こりました。 うーむ、修理に出すしかないか。 買った店が学校付近なので学校始まってからにします。

秋の害虫

1週間に1回は洗面所であれと遭遇する… 洗面所恐怖症になりそうorz

ディスクデフラグで最適化

PCを速くする内容の本に、 ディスクデフラグを行うと速くなると書いてあったので 現在試しています。 20分で3%って… 終わるのに何時間かかるのやら 追記 1時間ちょいで終わりました。 ディスクデフラグって1ヶ月に1回は やったほうがいいみたいですね。

謎のカウントダウン

な、なんだこれはー!? 追記 新牧場物語でした。 牧場物語シリーズやったことのない私としては ズゴー(AA略 な結果です。

空耳

「VIP先生」とか「もすかう」とかも いつかマイアヒみたいになったりするのかな… avex以外でw

TOEセーブデータ

「その他」に置いておきました。 欲しい方は(ほとんどいないだろうけど)ドゾー。 ゼクントゥスとかネレイドの迷宮とかはまだですがね。

インスパイヤブーム到来

のまタコワロタ

愛知万博

愛知万博最終日、ドイツ館など会場全体で大混雑 愛知県で半年間にわたって開催されている愛・地球博(愛知万博)は25日、最終日を迎えた。 結局行けなかった。 というより行かなかった。 リニモはいつか乗る機会があるだろうし。

リトライ

PSPが治ったのでTOEやり直しました。 飛空艇とかマクスウェルとか、クリアにはあまり必要ないものも 集めてからラスボスに挑んだら楽勝でした。 そういえばクリアデータって初めからになるんですね。 危うく既存データに上書きするとこでした。

神社巡り

こないだ押せなかったスタンプを押してきました。 あと、近くでお祭りがあったんですが、 チョコバナナの屋台が無かったのですぐに帰りました。

PSPの押しっぱなし現象

半ば諦め気味に十字キーをガチャガチャしてたら治りました。 危うく修理に出すところでした… まぁ再発する恐れはあるんですがね。

トップページ更新

トップページ(フレーム内)を別サーバーに移しました。 で、RSSリーダー使って雑記帳(ココ)の 最新の日の一番上が表示されるようにしました。

外見は問題ないんですが

PSPを分解して直せばいいんじゃないか …と思ったんですが、 これ見てやめました(;´Д`)

糞ニー

ソニー、1万人を削減 世界で11拠点閉鎖 デジタル家電で苦戦しているソニーは22日、2007年度末までにグループ全体で1万人の人員削減を柱とする中期経営計画を発表した。 そろそろソニーもおしまいだ。 PSPを買ったのは間違いだったかも… ここまでソ…

TOEクリア…だが

シゼル城のキャンプ場の6つの柱を触ると 先に進めるというのに気付くのに 1時間くらいかかりましたorz 火の精霊のところで数十分かかりました。 氷も多少時間かかりましたが… で、シゼル戦ですが、途中までは順調だったんですが、 途中でなぜか上ボタンが内…

数ヶ月ぶり

ぶっ通しでTOEやってました。 ラストダンジョン(多分)のシゼル城の手前まで来ました。 明日にはクリア出来るかな。

アンケ更新

ゲーム機アンケです。 FCとかSFCとか入れるとキリがないんで 現行ゲーム機だけにしました。

始めに選ぶポケモンアンケート

HP

全510票中 炎:43% 水:40% 草:16% という結果になりました。 ちなみに私はたいがい草ポケモン選びます。 最初に選べる草ポケモン以外 あんまりいい技覚えないんでw

Gmail

ねんがんの Gmailアカウントを てにいれたぞ! 多分使いませんが( ・_・。)

ポケモン不思議のダンジョン

これってトルネk(ry アドバンスで赤、DSで青ですか。 これまでに無いパターンですな。 赤の救助隊の方は買うつもりです。

ニケ

ナイキの靴を買いました。 ナイキは高いというイメージがあったんですが、 意外と3000円で売ってたりするもんですね。

氷雪喫茶某記事

HP

明らかに本人じゃない宣伝なので削除。

ゲームに氷雪語録追加

フォームに言葉を入れるゲームです。 面白そうだったので追加してみました。 設定やらでまたしてもこんな時間にorz

時給675円〜

年末の郵便局のバイト募集の ハガキが来たので申し込みました。 内務と外務、どっちが楽なんだろう…

絶望した!オムニバズ形式の授業に絶望した!

ラスト1日だけ出席して単位だけ取ろうと目論んでた とある科目の集中講義ですが、 毎日テストがあったようです。 これじゃ明日だけ行っても無駄だorz この科目の単位は無くても特に支障無いのでいいんですがね。