2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CLANNAD AFTER STORY 16話 ああ…渚…

渚が出産後予想通り息絶えました。・゚・(ノД`)・゚・。 朋也がこれからダークサイドに堕ちそうです。予告で家の表札を剥がしてたのが気になります。 隠された世界や街が変わることへの不安や光の玉などまだ伏線は多く残ってます。

とらドラ! 揺れ動く五角関係

OPがようやく変わりました。北村君の会長への想いにケリがついて区切りがよかったからですかね。 歌はみのりんの中の人です。 最初の関係は みのりん←竜児←大河→北村 あーみん | ↑ └――――――――┘ 竜児と大河がくっつけばいいんじゃね?みたいな感じでしたが、…

今週の金剛番長 何たる鬼畜!

悪矢七が獄牢に弟子入りし、一見無意味な修行をこなしたものの、 本当に無意味な修行でした。 本気でやってる悪矢七がかわいそうすぎるw 獄牢「若者をからかうのって本当に楽しいですなっ♪」 このドSがっ!

今週のアイシル せかいはせまい

ミリタリアに圧勝したどころか、一気にドイツも破りました。次はもう決勝戦です。 シュルツはセナ並のスピード&超記憶症候群を持ってる化け物ですけどあっさり勝ちました。 VSミリタリア セナ「試合は勝ってるのに何でかゾワゾワしない」 VSドイツ セナ「こ…

今週のサイレン ああ…犬居…

犬居は口からセフィロト吐いて絶命したようです。惜しい変態キャラでした。 ミロクが洗脳した犬居からDV受けてた理由がよく分かりません。能力の限界なのかミロクの趣味なのか。 >セフィロトで串刺しのカイル ミロクは今のところラスボス候補筆頭ですが、み…

今週のバクマン 共同戦線

エイジの元でアシすることになったサイコーですが、 批判家アシの福田とともにCROWを面白くしていくことで一致団結しました。 エイジは自分の描きたいものをひたすら描くタイプかと思ってましたがちゃんと第三者の意見を聞こうとしてて好印象です。 これでCR…

今週のブリーチ ( ゚д゚)

>ウルキオラ「何故躊躇った」 「勘違いするな お前等を助けた訳じゃない」 織姫を説教したりツンデレなセリフ言いながらロリ&メノリを一護から守ったり何か行動が味方サイドみたいなウルキオラさん。 一護との一対一の戦いを邪魔されたくなかっただけかもで…

今週のナルト ハイパー仙人タイム終了

新術で一気にケリをつけられませんでした。飛ばしすぎてエネルギー切れのようです。 ナルトつえー、ナルトかっけーと思った私の気持ち返せ(何 まぁ仙術の修行だけで一気に強くなりすぎるのも変だしナルトらしいといえばナルトらしいですが。 新術は強かった…

アイコンに似合うことをしゃべってみる

元ネタ:ぼくゴリラ ウホホイウッホ ウホホホホ ウッホホウッホ ウホホホホーイ 高校生「国語の授業かったりー、適当に描いて終わらせるべ」 ↓ 選者「適当すぎワロタw市長賞にして晒しageて辱めるべ」 ↓ 高校生「え?俺が市長賞?…は、はい、孤独感を表現した…

今週のサイレン この木なんの木口から木

犬居兄は洗脳されていて、真犯人アマギミロクは弟の三郎でした。 三郎のPSIで犬居兄の口からからセフィロトが出現しました。 未来でチルドレンを全滅させた凶悪技ですが、どう対処するんでしょうか。 同じ凶悪技の暴王の月なら相殺できそうですけど。 三郎は…

今週のバクマン 壁とキス

…というタイトルを見てサイコーが亜豆のポスターを壁に貼ってちゅっちゅする光景を想像したのは私だけではないはず(ぇ バクマンって毎回「○○と××」というタイトルになってることに今更気づきました。 エイジの元でアシをすることになったサイコー。急展開で…

今週のナルト 死亡フラグ

>カカシ死亡確認 自然エネルギーで味方のチャクラが感知・識別できるようです。便利だなぁ。 >ツナデ老化 そういえばツナデはおばあさんでした。もうこのままチャクラ切れで死亡なんですかね。 このままナルトが里を救った英雄として火影になる流れですか…

今後さらにエスカレートする地デジ対策

最終話は地デジのみ、みたいな。案外見ない方が幸せだったりして。 地デジ対応テレビ高いしアナログ見れなくなったらスカパーにしようかな。

コスプレJ-GUN

この事件の記事を見て何かを受信してしまった。

L change the WorLd デスノートのない世界

TV

ウィルスを使って人類抹殺を目論むKと、Lの戦いです。 ノートが無いのでデスノートっぽくない感じでしたが、 Kが世界を変えようと人を殺しまくってるって点は似てます。 自転車で逃亡するシーンや少年にお菓子を取られるシーンなど、子供との行動が面白かっ…

CLANNAD AFTER STORY CLANNADは人生

AFTER STORYでは高校卒業後がメインです。 卒業前に脇役メインのサイドストーリーもありましたが、 卒業→就職→結婚→出産と、まさにCLANNADは人生という名言(?)通りです。 泣ける話が多いです。13話のEDで岡崎渚に変わってただけで泣きそうになりました(ぇ …

まりあ†ほりっくOP 変態鼻血アニメ

第二話からOPが始まりました。 絶望先生と同じようにカオスなOPですw 歌詞がものすごくこのアニメにぴったりです。

ドルアーガの塔〜The Sword of URUK〜 NTRアニメ

〜一期のあらすじ〜 塔を登ったら本物ではありませんでした。しかもヒロインがライバルであるサスケ兄ニーバと失踪しました。 …という終わり方でしたが、主人公ジルは半年間ニートになってたようです。 ニーバに捨てられた猫耳娘ファティナがジルと仲良くな…

まりあ†ほりっく 変態だー!

オンナスキーな女の子が女装少年に脅される話です。 変態!変態!だがそれがいい! 女装して女子高に通うってパターンは乙僕を彷彿とさせます。 乙僕の瑞穂は性格良かったけど、鞠也はドSです。 見た目は可愛いけど! EDはドット絵が上手く使われています。

サイレン4巻 ライズ修行とか子供達とか

表紙は望月朧です。この巻ではあんまり活躍してませんけどね。 ライズ修行とチルドレンが今回のメインです。 ライズが無ければサイレン世界ではお荷物になります。 ライズの使用例: 雨宮さんはイアンをビビらせる為だけに師匠の家の扉をボコボコ殴ってます…

今週のブリーチ 一護VSウルキオラ

去年の3月に戦い始めたのにまだ戦ってます。 NO.6に苦戦してNO.5にボコられた一護ですが今のところNO.4と善戦しています。 破面ナンバーよりもOSR値の方が強さに影響するなぁ。 やっぱ主人公がOSRだと面白いなぁ。必殺技の月牙天衝効かないしスピード重視の…

今週のナルト ナルトVSペイン

ナルトが強くなって帰ってきました。カカシが苦戦した修羅道ペインも瞬殺しました。 やっぱ主人公が強いと面白いなぁ。負けて生贄にならないと話が進まないような気もしますけどw

今週のサイレン カイルのPSI

カイルは空気の塊を作る能力を持ってました。 殴る攻撃しかしてないからライズ系の使い手だと思ってました。 四角いブロックが大量にあると結界師みたいです。 ゴーリーさんと痛覚共有してることを利用し、ゴーリーさんを暴王の流星で引き裂きました。 やっ…

ヒャッコ! 虎っ娘干支アニメ

全話見ました。 絵柄が私好みなので期待していましたが、同じようなシーンの繰り返しが多いのとEDの曲が本編と合ってない気がするのが残念かな。 いいキャラクターが多かったです。主要メンバーは干支がらみで、他のキャラも動物がらみです。 一応同じ制服で…

謹賀新年

あけましておめでとうございました(ジェレミア風に) Q.真ん中誰? A.牛っ娘が描きたかった○| ̄|_ オリジナルキャラを描けるほどの画力が欲しいなぁ… でも去年に比べれば多少は上がったはず(`・ω・´) おそらく更新頻度は更に減るでしょうけど、今年もよろし…