2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一瞬停電

外は雷雨で、急に一瞬だけ停電しました。 テレビは消えましたがPCは消えませんでした。 電池入れずに使ってるんですが無事でよかったです。

武装錬金最終回

最後まで熱い話でした。 パピヨンの「代わりなどいない」ってセリフにグッときました。 このマンガのヒロインはパピヨンですね。

ハレ晴れユカイロックマンver

これはすごい ボスキャラとか懐かしいなぁ…

今週のガッシュ

ブラゴ助かってよかったー しかしアシュロン強えぇ… クリアの術はガッシュが一発でも喰らったらアウトなんですか。

「欲しい」キャンペーン

ポッドキャストサービスのcastellaさん、動画デジカメ欲しい!

ですの後編

デスノート The Last Name見ました。 原作よりも月が疑われてますね。 まぁ決め付けるぐらいでないとLに勝ち目無いですけど。 Lの喋り方が面白かったです。

今週のもて王

くっつきそうでくっつかなかった矢射子と宏海が とうとうくっつきましたね。 この後どうなるんでしょうか…

能登沖地震

西日本は本格活動期か、東南海・南海地震と関連指摘も 能登沖地震に関連し、鳥取県西部地震や福岡県西方沖地震なども含め、専門家からは「西日本は本格的な地震の活動期にあるのではないか」との見方が出ている。 関東では東海大震災が予想されてますが こう…

中国の偽塩

中国で「ニセモノの塩」が氾濫 昨年来、広東省では低価格の偽物の食塩(以下「偽塩」)が食品市場に氾濫している。 中国怖えぇ… 安いレストランに行ったら普通にこういうの出されそうです。 輸入品にも入ってたりするんでしょうか…(((( ;゚Д゚)))

ポケダンアニメ

http://pokemon.kids.yahoo.co.jp/index.html ポケモン不思議のダンジョンのアニメが配信されていました。 WMPのバージョンを上げないと見れないようです。 ちょっと説明口調なのが多かったですが結構面白かったです。 ポケダンの続編もDSで出るようです。

脳を鍛えるアレ

久々にやったら川島教授に顔忘れられてましたw どうがんばっても絵を例題ほどうまく描けません。

アニメ版ひぐらし続編

http://www.oyashirosama.com/web/news/kai.htm ひぐらしのなく頃に解が7月から始まるそうです。 原作やったこと無いですが楽しみです。

ハガレンとか

鋼の錬金術師 16巻と斬全2巻を買いました。 ハガレンはしばらく北方編ですかね。 斬は番外編で1話の絵に出てきたヤクザっぽい人が出てました。

日本橋ストリートフェスタ

…というのに友人に誘われ行ってきました。 車道が全部歩道になってパレードなどがありました。 コスプレイヤーな人もたくさんいて面白かったです。 毎年あるようなので来年も行こうかな。

今週のガッシュ

ブラゴの新術もあっさり消されるなんて… ラージア系でやられるようなブラゴは見たくないです。

今週のテニプリ

またすごいことになってるw 相手を観客席まで吹っ飛ばして「俺の国なら小学生でも勝てる」とか… そんな相手をデビル化して倒すとか…

今週のナルト

とうとう大蛇丸がやられましたか。 サスケが「乗っ取った」と言ったあたりまた復活しそうな感じですが。 がんばって編み出した螺旋手裏剣が禁止されちゃったけど いつかまた使うんだろうなぁ…

漢検失格高校

漢字検定、福島県の高校で1日前に実施…全員失格に 2月に「日本漢字能力検定(漢検)」を学校単位で団体受検した福島県立喜多方東高校(喜多方市)が、検定を実施する日本漢字能力検定協会の指定日を1日繰り上げて実施し、受検した生徒60人余りが全員失…

寝貯めは逆効果

「休日に寝だめ」は逆効果=平日差大きいほど不眠、抑うつ−働く人の睡眠調査 普段の寝不足、休日に補えません−。休みの日に遅くまで寝ている人ほど、不眠や抑うつを訴える割合の高いことが17日、働く人を対象とする内村直尚久留米大助教授(精神神経学)の調…

次世代型自販機

近い将来、自動販売機からサンプルの空き缶が消えるかもしれない サンプル缶の節約にはなりそうですけど電気代がかかりそうな。 コストパフォーマンス的にどうなんだろ?

Flash Circle TD

海外のFLASHゲーム、Flash Circle TDというのにハマりました。 塔を建ててモンスターをやっつけるゲームです。 「FAST」を大量設置する戦法で行きましたが レベル60ぐらいでやられました。

7時間目追加

「ゆとり教育」見直し素案 春・夏休み短縮など 政府の教育再生会議は14日、東京都内のホテルで学校教育の再生を協議する第1分科会を開き、「ゆとり教育」見直しの具体策を示した素案をまとめた。夏・春休みの1週間程度の短縮や、小中学校での7時間目授…

誕生日

21になりました。 おめでとう自分!

2ch風掲示板

TBS、「格闘技」番組中で架空のネット掲示板紹介 TBS系で12日に放送された「総合格闘技HERO’S2007開幕戦」の中で紹介したインターネットの掲示板が、実際には担当ディレクターが記憶を基に作成した架空の映像だったことが14日、わかった。…

3周年?

HP

前のサイト含めれば3周年です。 まぁ前のサイト知ってる人は 多分いないでしょうけど。

ヤマダ初当たり

ヤマダ電機のスロットで初めて500P当たりました。 今までかれこれ100回以上は回してると思いますけど。 当たるものだったんですねぇ。

今週のガッシュ

ついにバベルガ・グラビドンすら無効化する魔物が… そしてブラゴの腕や足が細くなってる… どういう効果なんだろう

新連載・バレーボール使い郷田豪

主人公が斬の貫木に似てるw ツッコミ方とか表情がマサルさんっぽいですね。

えっちなのはいけないと思います

Yahoo検索:エログラド なんでこういう単語で一番上(今現在)に来るかねぇ…

回るL

デスノOP2のパロディです。 お菓子を動力源に永遠に回り続けそうですw