2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

のだめカンタービレ 巴里編 髭男爵ジュテ〜ムアニメ

全話見ました。 毎回髭男爵が出てたらしいですが1回しか気づかなかったです。 千秋はマルレオケ・のだめはリサイタルを成功させました。 なんか展開が日本と同じような気がしますけどね。 まだまだ始まったばかりといった感じの巴里編ですが、やはり続編があ…

質問に答えるとキャラクターを言い当てるサイト

http://en.akinator.com/ 海外なので英語ですけど。 かなりの確率で当ててきます。 カービィを思い浮かべながら質問に答えると… 当てられました。 次にアビスのイオン様を思い浮かべながら質問に答えると… またもや当てられました。 最近のアニメでとらドラ…

今週のナルト 木の葉崩壊

ペインの術で一瞬にして木の葉が崩れ去りました。 木の葉潰すと意気込んでたサスケ君が既に潰れてる木の葉見たらどんな顔するのやら。 >サクラ「ナルト早く来てよォ!」 結局仙人モードになれなかったナルトが来ても返り討ちに遭いそうな気がします。 疲労…

今週のブリーチ プリメーラ・スターク

十刃のトップ3が判明しました。予想通りでした。 京楽隊長がやられればスタークVS山爺でナンバーワン同士の対決になるんですが、 京楽さんはまだ卍解出してないし負けて欲しくないなぁ。 それとも砕蜂がバラガンに負けて爺さん対決になるのかな。いや砕蜂に…

今週のサイレン 新たなプログラム使い

シャオはPSIの流れを読める能力者でした。 PSI使いに対してはかなり有効な能力ですが、セフィロトみたいに速い攻撃は防げないのかな。 アゲハVS犬居はアゲハ優勢でしたが、犬居がPSIプログラム"アングリー・ゴーリー"を発動させました。 アゲハと同程度の能…

バナー追加

3年ぶりぐらいにバナー追加です。3年って早いなぁ… はてなハイクで使ってるアイコンをそのままバナーにしました。

ポケモンだいすきクラブ ポケモンすごろく

http://www.pokemon.jp/portal/index.cfm ポケモンだいすきクラブにてすごろくイベント開催中です。 電気ポケモンでイルミネーションを照らしつつゴールするのが目的です。 コマも最初は3体ですが隠しキャラ的なコマが大量にあるし、プレゼント応募も出来る…

ニンテンとフリオニール

最近クリアーしたMOTHERとFF2の主人公、ニンテンとフリオニールです。 ニンテンはネスという名前にしましたけどw 一応ネスの祖先なのかな? フリオニールはあんまり主人公っぽい感じがしないなぁ…セリフがそんなに無いからですかね。それとも皇帝のほうが印…

今週のバクマン エイジとサイコー

サイコーはエイジをライバル視してますが、エイジはサイコー&シュージンを凄いと言い、仲良くしようとしています。 …あれ?エイジいい人じゃね?嫌いな漫画を終わらせる権限とか言い出したときは性格悪っと思いましたけど、自己中ではなく他人の漫画も面白い…

今週のナルト ナルトの弟子

木の葉丸が螺旋丸でペインを1体倒しました。 成長したなぁ…ってこの術って習得難易度かなり高くなかったっけ? まだこのペイン生きているとは思いますけどね。 で、ナルトの居場所はペインにバレてしまいました。 意識共有してるってのは地味に便利だなぁ… …

Toloveる フトモモ萌えシュールアニメ

全話見ました。 原作どおりかと思いきや結構遅めに出てきた古手川さんが割と早く出てきたり、 オリジナルのストーリーがあったり、しかもそのストーリーが原作以上にカオスだったり、 原作とは色々違ったものとなりました。リトが宇宙一の男を目指すとかも。…

今週の絶望先生 カカ師

>師攻 >師守(受け) 何やってんすかカカシ先生w 夜神月もそうでしたがジャンプで死ぬと天国でも地獄でもなくサンデーやマガジンに行くんですね(何 絶望先生でナルトネタは珍しいような。

今週のサイレン 更なる伏線

>三郎 犬居にロロ雑巾のような弟がいました。腕にはワイズの印のようなものがあります。 >主 アマギミロクに 我 命を捧げん 犬居がワイズのボスかと思いきやさらに上がいるようです。

今週のアイシル 主要メンバー決定

>チューボー 名前がガオー以上に適当ですw彼は高校生になっても中坊中坊言われ続けるんでしょうか。 中学生で体格が小結より小さいのにポジションが壁役で、大和や鷹に勝てるというあたりが謎です。 >88のミイラの人 88→はば→葉柱ルイ?

今週のナルト エビスVSペイン

エビスが木の葉丸を逃がすためペインに立ちはだかり、 何の戦闘描写も無く次のシーンであっさり喉元を掴まれました。 エビスとペインの実力差を考えればまぁ当然なのかもしれません。 >ナルトに対する周囲の反応の変化 いつの間にか里のみんなからハブられ…

今週のブリーチ す、すぷらったー!

召喚獣アンヨアヨンはかなり強く、乱菊姐さんの腹をひきちぎりました。ギャー!((( ;゚Д゚))) まぁ元からグロい表現は多かったですけどね。ネムが干乾びて死んだり織姫が半身潰されたり。 雛森も内臓をメキメキ潰されましたが、回復役はほとんど虚圏に行って…