2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MOTHER1 エンディングまでに泣かされた

クリアーしましたヽ(´ー`)ノ 「エンディングまで、泣くんじゃない」がキャッチコピーですが、 終盤は敵が強くて何度も泣かされました。 登場人物・ニンテン ネス(違。何でもこなす勇者系キャラ。オフェンスアップやディフェンスアップβが便利でした。という…

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 くぎゅうううぅぅぅ

全話見ました。 竜のシルフィードがおにゃのこになったり、エルフのティファニアが登場したり、サイトがますますモテモテになってます。 最後はタバサを救って終わりましたが、ガリア王国との決着がついてないし四期がありそうです。 結局三美姫ってアンリエ…

苺ましまろ 伸恵おねーちゃんになりたい

全話見ました。 萌え系のアニメだと思ってましたが、 頻繁にいらんことをしては瞬殺される美羽ちゃんが面白いです。 OVAの続編が出るようなので楽しみです。 OPのカービィ版はこちら

今週のサイレン テロ集団VS子連れアゲハ

影虎さんなんとか生きてました。 現代ワイズVSアゲハ&チルドレンという形になりました。 現代では未来ほどPSIの威力が出せない設定なので、アゲハ達が劣勢に思えます。 >影虎「よく考えたらオレ友達いねーんだわ」 アゲハより付き合い長いはずなのに友達扱…

今週のアスクレピオス パレ死

刺さってる矢を抜いたり、安静してれば助かったのにわざわざ動いたり、 積極的に死のうとしすぎですw まぁ中世最高の外科医がいるし、こうでもしないと死なないですけど。 >パレさんの心拍が 停止しま した… 心臓が止まるのと死ぬのとは別問題でしょう ま…

今週のナルト はたけカカ死

とうとうカカシがあの世(?)へ旅立ってしまいました。 死因がチャクラの使いすぎってのもなんだかなぁ… あの世で父サクモが待っていました。なんか怒られてあの世から戻ってきそうな気がしますw

アレ風な日記

「う〜〜〜〜カッターマットカッターマット」 今 カッターマットを求めて全力疾走している僕は 大学に通うごく一般的な男の子 強いて違うところをあげるとすれば 工学に興味があるってとこかナ―― 名前は朧雪月 そんなわけで帰り道にある ダイソーにやって来…

今週のアイシル まずは6人確定?

>進VS大和 どんな相手も倒す技とどんな相手も引きずって進む技の対決です。 大和が1ヤード引きずるものの、進は止めました。 どっちも凄いことがよくわかるなぁ。 この2人に対抗できる人がぱっと出のキャラになったら残念ですけど。

今週の銀魂 寝られない話

何この最近の私 >お前の後ろにだァァァァ! 一瞬ぬらりひょんの孫とページを見間違えたかと思ったw

今週のサイレン 増える敵と減る味方

ネメシスQは未来のサイキッカーによるプログラムでした。 ワイズ側の人間ではないようですが、秘密を漏らすやつは問答無用で殺したり、無防備な人間をサイレン世界に送り込んだり、なんか思考が敵っぽいなぁ… ネメシスQを倒せば未来へは行けなくなるんでしょ…

何故か歌いたくなるカービィの曲

BGMなのにニコニコでの替え歌というかMADの歌詞が聞こえてきます。 元ネタ

FF2 ようやくクリアー

1年以上前にやり始めて積んでたFF2を久々に再開し、クリアーしました。 最初の方は敵に負けることが多かったですが、最後のほうはボスでも全員で殴りかかってあっさり勝てます。 魔法は補助系のブリンクやバーサクが役立ちました。あと敵にテレポもw アルテ…

星のカービィUSDX 新要素盛り沢山

全クリしました。 まだヘルパーマスターではありませんけどね。 まずムービーがいいです。立体的です。 SFCのリメイクの本編ではカプセルJがクビになってJ2になっていたことが気になります。 ツインビーに似てたからという噂ですけど。 宝物も色々変わってま…

今週のアイシル リストラ候補多し

やっぱり世界編突入ですか。 ライバル達が味方になるのはいいですが、敵役がぱっと出だらけになるのは勘弁して欲しいです。 >究極の全日本選抜 基本は泥門メンバーを何人か入れ替えたら最強になりそうです。 攻撃と守備は別の人になるんですかね。でないと…

今週のサイレン アゲハとネメシスQ

窃盗犯の正体はワイズでした。影虎さん逃げてぇぇぇー! アゲハに断られたから別の人と組んだんなら何とかなるかもですけど。 アゲハはネメシスQにより変なところへ飛ばされました。 ネメシスQはPSIプログラムだったんですね…どんどん伏線が回収されていきま…

今週のナルト ホントにカカ死?

何とか釘1本で死ぬことは免れたカカシ先生ですが、 写輪眼の使いすぎでチャクラが尽きました。 死者が出そうでしたが、とうとうチョウザさんが殺されたようです。 なんとかチョウジは逃がせましたが、今度は修羅道ペインに殺されそうです。 釘1本はカッコワ…

昨日は発売日

月曜ぐらいまで封印なのです。

今週の結界師 夜行のお荷物

>轟殿は頑丈ゆえ殺す気で峰打ちせねば >大吾に血飲ませてもらえ 轟さんの扱いはヒリューくんに通ずるものがある… 頑丈で気絶して足手まといで…

今週のケンイチ アパパパパ

>連華「ちょっと服を引っ掛けただけよ!」 敵の攻撃でなぜか服だけが破ける…なんというToLoveる… 他の人が無事なあたり連華がわざとひっかけたんでしょうね。

今週の金剛番長 復!活!

4人とも復活!そして金剛も復活しました! 改心したかと思われたマシン番長は結局敵なのかなぁ… そして剛力ちゃんの執事、獄牢さんはただものではなさそうです。 何故か学ラン用意しているし、かつての参加者でしょうか。 二代目金剛番長をうっかり名乗っち…

今週のサイレン ひと時の平和

雨宮さんとプールでイチャイチャな話でした。 第一星将天麩羅天修羅のグラナがヒリューに見えて仕方が無い… 顔もですが豪快なんだか繊細なんだか分からない性格とか中二病な二つ名を自称するところとかも似てます。 >マツリ先生「あの世界を怖いとちゃんと…

今週のアイシル 全国大会優勝

泥門が帝黒を破り、優勝しました。 でも神龍寺戦のインパクトは超えられないなぁ… >大和「来月からセナ君とタッグを組んで闘う」 引き抜きに見せかけて世界大会か何かですかね。

今週のバクマン 王道と邪道

>服部「全部面白くない」 あんたの顔が一番面白いよ!これまでのバクマンで一番笑ったよ! 反王道マンガで赤マルを目指すことにしたサイコー達。 デスノートとかToloveるとかですね。 私的には王道より反王道の方が好きかも。単純にバトルマンガ化しないで…

今週のナルト カカ死

一気にカカシ達がピンチになりました。 バトルマンガなのに釘一本でトドメさされて死亡とかいくらカカシとはいえ情けなさ過ぎます。 ペインの襲撃で死者が出るんだろうとは思いますが、 さすがにこれでカカシが死ぬことはないはず。 分身は無いとしても幻術…