2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン?

どっちにせよ食べられてしまうという

今週の金剛番長 ワシの後継者は百八代目までおるぞ

マシン番長の舎弟が金剛のいた高校を襲撃しました。 悪矢七がカッコイイです。ボロボロになりながらも舎弟を1体倒しました。 そこへマシン番長が現れ、悪矢七は二代目金剛番長を名乗りました。 卑怯番長(故)といいマシン番長といい磊といい、金剛番長の名を…

今週のサイレン 星将集結

三回目のゲーム終了です。 PSIが無い頃はザコ敵にすら勝てない決死のサバイバルって感じでしたが、 敵の幹部を瀕死にするほどの実力になると随分簡単に思えてきます。 星将は五人、アゲハ達現代組も五人です。 1VS1のバトルx5って感じになるんでしょうか。 …

今週のナルト また分身か

一瞬やられたように見えたカカシでしたが、 雷遁影分身でかわし、チョウジ親子がペイン1体を潰しました。 >準備はしてたんですけどね こういう言い訳がまさにカカシって感じですね。 ヘタレのようでヘタレじゃなく、でもヘタレだよなぁ…

金剛番長3巻 華麗なる金剛一族

サソリ番長や暗契五連槍が登場しました。 そして金剛の兄・猛も登場です。 画面が別なのに弟ばっかり見すぎ! 別の番長の様子とか見ないんでしょうか。このブラコン番長め!

ロールちゃんパンプキン

ロールちゃんおいしいです。

FE聖魔の光石 2週目クリアー

2週目クリアーしました。WEB拍手ありがとうございます>4回クリアーした人 結局おっさんキャラメインでは必殺食らいまくるのでアメリアやラー様を導入しました。 とはいえ全キャラをそれなりに育てましたけどね。 以下個人的妄想 みんなの妹 エイリーク…うっ…

今週のサイレン 輝く星空

ドルキさんの必殺技は爆発の塊ではなく戦艦だったようです。 本体を直接ぶつけた方が威力ありそうですが、 にしても暴王の月とは相性が悪そうです。 そしてドルキを破ったアゲハ達の前に第三星将シャイナが現れました。称号からして強そうです。 星船といい…

今週の絶望先生 新キャラとは違うんです

心が広く色んな政党のポスターを家に張っている大らかな娘・大浦さん登場。 ( ゚∀゚)o彡°ポニテ!ポニテ! 新キャラかと思いきや巻末コメントによると新キャラではないらしいですが… 6巻にいました。 先生がNice boat.されて気にしなくても大場可奈子と百万回…

今週の金剛番長 37564の悪魔

隠していた技を披露した卑怯番長。いいぞーやっちまえー! 全滅( ゚д゚) なんという心肺停止のバーゲンセール。剛力ちゃん…。・゚・(ノД`)・゚・。 さすがにこれはマシン番長のセンサーが壊れてたとかで生きてそうだけどなぁ… 次は暗契五連槍やサソリ番長あたりがマシン…

今週のブリーチ 対戦相手の決定だけ?

自己紹介で終わると思ってたのに…自己紹介すらしてねぇ… 偉そうにしてるバラガンさんは第二十刃で、実はスタークさんが第一十刃だと予想してます。 そして京楽さんも今まで本気で戦ってるところを見たことが無いし実はめちゃめちゃ強いと予想。 ワンコ隊長や…

今週のサイレン プログラム追加

新型・暴王の月の披露です。プログラムを追加することにより暴走を抑え便利なPSIになりました。 小型化し、前方高速射出、ホーミングx2のプログラムでしたが、 色んなプログラムを加えれば暴王の月もバリエーションが出そうです。 さて、ドルキ様は腕をもが…

今週のバクマン 担当とライバル

ジャンプ編集部の服部さん、顔は奇妙ですけどいい人だなぁ…実在するんでしょうか。 中二病中学生の心境をしっかり考えています。出世のための野心なのかもしれませんけど。 対して新妻エイジは性格悪そうです。サイコー達の一歩先を行くライバルになるんです…

小窓追加・リンク集整理

小窓を追加しました アマゾンクエスト…本やゲームを紹介。店内をうろうろできます。 アルカナコレクション…少し前に登録した、ブラウザだけで戦えるゲームのブログパーツ。 ペタッパ…カウントダウン。今はウルトラスーパーDXへのカウントダウン。 小窓用アイ…

フリーザー

フリーザー描いてみました。 やっぱりペンタブがあると描きやすいですねぇ。

子供が食べないこんにゃくゼリーのデザイン

こんにゃくゼリーがこんな邪悪なオーラを発するデザインだったら子供が寄り付かないと思うんだ(`・ω・´) 売れなくなると思いますけどw

スターシップ

はてなスターは欲しくてもこっちは欲しくないw スターシップが登場するウルトラスーパーDXはいよいよ来月発売です。

ですのですの

TOAのチーグル族のミュウですの。 語尾絡みでデスノート持たせてます。(そこ、笑っていいぞ!) 何となく利き手じゃない左手で描きました。 意外と左でも頑張れば普通に描けるもんですね。何度もやり直しましたけど。 ところでデスノートにルークの名前書いた…

アニメ版TOA イオン様萌え

テイルズオブジアビスのアニメ版が始まりました。 私は2年ほど前にゲーム版をクリアしてます。 オープニングはゲームと同じカルマで良かったです。 ほかの曲は考えられません。でもOPアニメでネタバレしすぎw! まぁその辺も原作どおりですけどね。 ファン…

au 10月の無料オタメシ

http://www.au.kddi.com/service/ezweb/otameshi/index.html アルベルン戦記というFLASHゲームにハマりました。 農地を耕したり、商業を発展させたりしながら、兵力と装備を高め、国を統一するゲームです セーブできないことが玉にキズですが、弱いと攻め込…

今週のケンイチ

千影可愛いよ千影 眠そうな目をしてますがケンイチを殺す気マンマンです。 一方ケンイチは女の子相手に戦えないので仲良くなることで争いを避けようとしています。 拳を交えない戦いですが、そのうちケンイチがボコられそうだなぁ

今週のサイレン (ヒリューの)脅威

カブトのPSIは"死の脅威"が見える能力でした。 朧のキュア同様、一部の人に限られた特殊なPSIのようです。 囲まれたらおしまいという弱点も今回判明しています。 これで特殊な技を持ってないのはヒリューだけになりました。 当初はアゲハより才能あるという…

今週のブリーチ ようやく全面対決開始?

とりあえず一角が叱られてて良かったです。 射場さんの言ってることは正論です。カッコイイです。 でも今回のバトルは射場さん必死に逃げてただけです。カッコワルイです。 そして隊長達と十刃とのバトル開始です。 >山じい「漸く 本番かの」 なぜ4人が柱守…

今週のナルト 演歌忍者って何ぞ

八尾は変わり身でした。 ここ数週間の展開が無駄になったような…サスケが天照習得したってだけです。 八尾でここまで引っ張るなら他の尾獣ももっと活躍してもいいと思いますけどねぇ。 今まで捕まった尾獣が全員変わり身で生きてましたって言われても驚きま…

サイレン3巻 ドラゴン(笑)

サイレン3巻を買いました。 禁人種の秘密が明らかになったり、暴王の月が発動したり、ヒリューの中二病が暴露されたりな巻です。 PSIの潜在能力が高いと当初から言われていた望月朧もPSIを使えるようになりました。 この後回復技を使えるようになるのですが…

星のカービィダブルコレクション

…というお菓子を見かけたので買いました。 以前出ていた物の復刻版だそうですよ。中に何が入っているかを書いているあたり良心的です。 アニマルとペイント入りを選びました。 右:お菓子(ガム1ヶ) お菓子ってレベルじゃねーぞ! でもカービィだから許す! …

今週の金剛番長 光を継ぐもの

4番長による金剛番長の仇討ち合戦です。 その中でも卑怯番長は特に熱いです。金剛番長と戦ったとき真っ向勝負でも勝てるような口ぶりだったので、何か隠し技持ってそうだと思ってましたが、今回ピアノ線のようなもので正面からマシン番長に挑み、腕を破壊し…

コードギアスO2 完熟のオレンジ

オレンジことジェレミア・ゴッドバルドのマトリョーシカ三段攻撃がこう見えました。 コードギアスはオレンジの物語といっても過言ではないです。 ブリタニア帝国純血派→改造人間→ギアスキャンセラー→黒の騎士団→ブリタニア帝国→オレンジ農家 とまぁ忙しいキ…