2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天体観測

謎の彗星、観測情報教えて 天文台がキャンペーン 半世紀も行方知れずとなっていたこともある謎の彗星(すいせい)「シュバスマン・ワハマン第3彗星」が大型連休中に見ごろを迎えるのに合わせ、国立天文台はホームページ(HP)上で「謎の彗星見えるかな?…

FFT

久々に未クリアのFFTを再開したのですが ストーリー思い出せませんorz やるなら一気にやらないとゲームの内容忘れてしまうなぁ…

マクド値上げ

<日本マクドナルド>32種類を値上げ 5月13日から 日本マクドナルドは28日、セットやハンバーガー単品などメニュー55種類のうち32種類を5月13日から値上げすると発表した。同社は昨年4月にセットメニューを545〜577円から500円に切…

IEデストロイヤー

Firefoxに乗り換え促す「IEデスロイヤー」ツール公開 MicrosoftのInternet Explorer(IE)からFirefoxブラウザへの乗り換えを推奨(強制)するツール「Explorer Destroyer」が、Firefoxを支持するユーザーによって公開された。(ITmedia) そこまでしてFirefox…

ウィー

レボリューションの正式名称が決まったようです。 http://www.nintendo.co.jp/wii/ レボリューションが正式名称だと思ってたのに… 酔っ払った声みたいな名称ですなw

今週のガッシュ

黒馬も送還ですか(´Д⊂ アニメで残ったキャラを意図的に送還してるような… しかしあえて本を燃やす展開が続いてますな。

リンク集修正

HP

リンク切れとかバナーとか整理 CGIやめて普通のリンク集にしようかなぁ… 最近まともな更新してませんが 時間が無くて忙しいか時間があるけど気力がないかのどっちかです。 しばらくは前者になりそうです。

宣伝過多

HP

infoseekの広告が増えてる… フレーム内の広告は見づらいですなorz

(゚∀゚ )ノ へぃ!

BOOKOFFが近くに2件出来たので行ってみました。 東遊記の1巻があったので買いました。 打ち切りっぽく終わった漫画ですが急に読みたくなったんです。 東遊記 1 (1)

4000kcal箱買い

自転車通学でお腹が空いて講義中に腹の虫が鳴るので カロリーメイトを10箱セットで買いました。 平日に1日200kcal分食べれば1ヶ月もちますな。

返信

>Digimon FFAやりませんか?とても面白いです。 FFAですかー。 設置してみようかな… ちなみにデジモンはあんまし興味無いです。 ガッシュとアニメスタッフが同じらしいですが。 >小説掲示板あったらうれしいんですが・・・すいません 設置しましょうかね。…

この技術を生かすか殺すか

「強制的にCMを見せる」技術、フィリップスが発明 Royal Philips Electronicsが、テレビの視聴者がコマーシャルの間にチャンネルを変えられなくする、あるいはデジタルビデオレコーダー(DVR)コンテンツのCM部分を早送りできなくする装置を発明した。 視聴…

マクド一部24時間化

<マクドナルド>200店で実験的に24時間営業 5月中に 日本マクドナルドホールディングスの原田泳幸社長は19日、既存店の一部で5月から24時間営業を実験的に始めると発表した。現在は、週末限定などの形でごく一部に導入しているが、実験結果を踏…

トリビア副音声

久々に見たら副音声で声が変わるようになってたんですね。 なかなか斬新なシステムですなぁ。

TOS

ようやくクリアーしました。 ラスボスは第1形態の方が苦戦しました。 テセアラとシルヴァラントってどっかで聞いたと思ったら、 ファンタジアの2つの月の名前でした。 さて、2週目やろうかな(ぇ

吉ブーのストラップ

吉野家の券を4枚集めて吉ブーストラップを貰いました。 携帯にストラップ付けない派なので飾るだけですが。

意気消沈

なんか勉強する気起きないです。 というか何事もする気が起きないorz

初級シスアド

初級シスアドを受けました。 しかし自己採点結果を見る限り落ちてますorz まぁロクに勉強せず受かろうというのが無謀だったのですが

TOS

ラスボスの手前まで進めました。 コレットがやたら頻繁にさらわれると思ったら、 好感度1位のキャラが誘拐される仕組みなのですね

TOS

デリスカーラーンまで進みました。 ムキムキのオリジン何かイヤだw 明日クリア出来るかなぁ…

マザー3

4/20発売ですか。 ファミ通でもプラチナランクでした。 買おうかな…

1週終わって

今期はだいぶ楽できそうです。

モテぢから

http://mote.oppo.jp/r/r.php4?u=%9EO&k=120n36m1345N1l2m2p67lEo2 …orz

激安MP3プレイヤー

エバーグリーン、999円のMP3プレーヤーを発売 エバーグリーンは4月7日、同社が運営する直販サイト「上海問屋」において、SDメモリーカードを使用するMP3プレーヤー「DN-2000 Black」を発売した。価格は999円。 メモリーカード買うこと踏まえてもiPodShuffle…

TOS

プロネーマとユグドラシル戦はラストバトルっぽい展開なので これで終わりかと思いきやまだ続くんですね。 総プレイ時間50時間突破しましたorz

音量注意一掃

拍手の音消せることに今日気付きましたorz 心臓に悪いので消しますね(ぇ >TOP見たら懐かしい感じになりました。 前のっぽくしたのですよ。 前よりもメニューの間隔を広くしてみました。 >読んでる漫画雑誌とかありまスか? 週刊ではジャンプ、サンデー…

サクラチルキセツ

昨日あたりが桜の見所だったようですね。 今日と明日の雨でだいぶ散りそうです。 どっかで撮ろうと思ってたんですがねぇ。

TOS

神聖都市ウィルガイアまで進みました。 今週中にクリア予定だったんですが、 まだまだかかりそうですorz

続・学校で携帯充電計画

以前、USB充電器が三洋が対応していないという理由で断念したんですが、 ヤマダにて三洋も対応しているUSB充電器が売ってたので買いました。 GH-USB-3MP USB充電メジャーケーブル auも対応してるので買い変えても使えます。 学校で充電できますぜ。アッヒャッヒャ!…

ポケレンが

もう中古で売ってました。 そんなすぐ飽きるものなんですかね… ポケモンレンジャー