2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

HDDをフォーマットするブラクラ

HDDをフォーマットするブラクラが出現したそうです((( ;゚Д゚))) http://www13.atwiki.jp/burakura_hdd/ この解説サイトを見て注意しないといけませんね。

FE紋章DSでリメイク

http://www.onlineplayer.jp/modules/topics/article.php?storyid=7129 結構前の情報ですが今更知りました。 FEシリーズ始めたきっかけで、なおかつ紋章は一番好きなので嬉しいです。 絵がリアルになってます。 支援会話の追加とかスターロードにクラスチェ…

ガッシュ最終回

魔界からの手紙で終わりですか。 今まで登場した全魔物出てるんですかね。 アニメオリジナルキャラも一部出ています。 名前がバカバカしいノリトー・ハッサミーは好きだったのにいません(何 王になってからも学校行くんですね。 テッドとかロップスとかは働…

今週のサムうさ

摂津兄さん復帰しましたね。 次の試合では反蔵の本領発揮ですかね。

今週のナルト

ああ…自来也… でも水面に沈んでだけならまだ生きてそうな気がするんですよね。 ネジやチョウジも生きてましたからね。アスマは死にましたけど。 自来也が沈んでナルトが水面から出てくる描写は意思を継いだみたいでいいですね。

今週のブリーチ

なんてエロスな展開なんだ… ザエルアポロさん最高です。 かれこれ半年ぐらい戦い続けていますね。 まだまだ色んな技を見せて欲しいですけど、最も重要な能力を披露してしまいましたね。

ゼロの使い魔続編決定

http://www.zero-tsukaima.com/ 第3シリーズ製作決定だそうです。 2期は話とEDのギャップがすごかったです。 シリアスな話よりルイズがツンデレ全開でサイト追いかけてる話の方が面白いです。

ゆたぽんスリッパ

ゆたぽんあったかスリッパを買いました。 スリッパの足の甲のポケットにゆたぽんを入れるタイプです。 スリッパだけでも結構あったかいし、寒い時はゆたぽん使って暖められるし便利です。

ハガレン18巻

鋼の錬金術師18巻の限定版を買いました。 プライドの正体は予想外でしたねぇ。 エドやアルがそのうち練丹術使えるようになったりするんですかね。 鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)荒川 弘

今年面白かったバトル系アニメベスト3

第3位は、【送料無料】史上最強の弟子ケンイチ 1/アニメーション[DVD]【返品種別A】ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > アニメ > その他ショップ: Joshin web CD/DVD楽天市場店価格: 4,665円アニメから見始めました。 以前魔探偵ロキにハマっていた私としては…

フルリレロのアレ

マックフルーリー(キットカット)とメガトマトを食べてみました。 メガトマトはメガマックより高さがあるのか食べにくかったです。 それなりにおいしかったけど私的にはモスバーガーの方がいいです。 マックフルーリー(キットカット)はかなりおいしいですね。…

絶望先生11巻

こちらはもうすぐ2期が始まります。 あびるとフラグが立って、ラブコメっぽくなってきました。 水面下で激しいバトルが起こっています。 さよなら絶望先生 第11集 (11) (少年マガジンコミックス)久米田 康治

ひぐらし最終回

誰も死なない世界ということで完結ですね。 皆殺し編の革命起こす圭一がカッコ良かったです。 3期が決定したようです。 http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000002400 小説とかの番外編中心でしょうか。 ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(通常版)

ガッシュ31巻

ガッシュ31巻を買いました。 キャンチョメ送還シーンを見た後だと表紙がもの寂しく感じます。 今のペースだと最終巻の33巻は来年の6月ぐらいですかね? 32巻で魔物コンテストが最後らしいのでその分33巻は書き下ろし追加されるかも。 金色のガッシュ!! 31 (3…

はてなハイク

はてなハイクを始めてみました。 h:id:lunaticsnow とりあえず試しに落書きしてみただけですけどね。 ダイアリーとの使い分けが難しいなぁ…

今週のサムうさ

新入門下生2人はちゃんとした目的があって入門したんですね。 なんかどっかのスパイだと思ってました。 摂津はこのまま辞めるんですかね。

今週のサイレン

いきなりデブが死んだ! ゲートに辿り着けば帰れるんですかね。 これは謎が多いというより読者が謎を考えるタイプのマンガのような気がしてきました。

今週のブリーチ

日番谷外伝ですか。 結構謎が多い日番谷隊長ですが死神になるきっかけが明かされました。 乱菊が勧誘したんですね。 隊長になった経緯とかも映画で明かされるんですかね。 日番谷や恋次は卍解しても負けることが多い気がしますが この先活躍の場はあるんでし…

ミステリーショッパー

ミステリーショッパーとは - はてなダイアリー 何故かミステリーショッカーで出てきたので転記。 こういうバイトがあるんですね。 私は文才無いので向いてないと思いますけど、やってみたいかも。

勇者のくせになまいきだ。

PSPで最近出たゲームです。 タイトルがなかなか斬新ですね。 魔王弱っ! なんか防衛ゲームっぽいですね。

悟り

悟り - Wikipedia 「悟り」って難しいですねぇ… 悟りとは - はてなダイアリー こんな簡単に悟りを開く方法があるとは… でもそっちの道に行くと帰れなくなりそうです。

ミクえもん

ギガゾンビの逆襲じゃない方のファミコン版ドラえもんの 初音ミクバージョンです。 ドット絵もBGMも初音ミク仕様になっててすごいです。 しかもゲーム自体も難しそうです。

新連載・LOST+BRAIN

色んなところでデスノデスノ言われてますが、 主人公が天才で退屈してて周囲を見下してて新世界を創るとか言ってるだけじゃないですか。 …うーむ、そっくりだ。主人公の髪型や絵も少し似てます。 でも催眠術は少し興味ある分野なので期待してます。

今週のガッシュ

とうとうガッシュと清麿がお別れです。 財産か記憶かの選択は無意味な気がします。 アンサートーカーがあれば賭けが必中するし、 仮に無くても学力が高いからいくらでも望むだけの財産が得られそうですからね。 まぁ仮に学力や超能力が無くても確実に記憶を…

威力棒viiの威力

Viiはゲームまでも“Wiiもどき”なのか遊んでみた! Wiiのパチモンです。 向こうの人は間違えて買ったりするんでしょうかね。 しかし立体っぽく表示されるあたり案外技術あるんですね。 キャラクターが落書きっぽいのは狙ってやってるんでしょうか… そこそこ面…

今年の漢字

今年の漢字は「偽」、食品偽装など反映か 今年は船場吉兆をはじめとする食品偽装事件や年金、防衛省汚職など国民が、さまざまな偽りにだまされた一年を象徴した格好となった。 なんか食品関係のニュースが多い一年でした。 赤福といい白い恋人といい。偽装と…

現代用語の基礎知識2008

現代用語の基礎知識2008が届きました! アサヒるとかみっくみくとか載ってました。 ググレカスの記事が秀逸です。 しかしまだまだ知らない言葉が多いです。保存缶なんてのがあるんですね。

若本規夫が羊を数えてくれるCD

これは…間違いなく眠れませんw

今週のサイレン

朝河が成長したエージに見えます。 大きくなりましたねぇ(違います 雨宮さんが刀でモンスターっぽいのをやっつけました。 これはバトル系になるんですかね。 まだまだ謎が多すぎます。

英検サンプリングテスト

英検サンプリングテストなるものを受けました。 特に何かの資格が得られるわけでもないですが、 受けると図書カードを貰えるのです。 最後の数問は時間が足りず出来ませんでしたorz これは2級剥奪されるかもわからんね(されません)