FE暁 ラグズ王族TUEEEEE!

クリアーしましたヽ(´ー`)ノ
 
同時進行で3つの軍が進むっていう終盤の展開は良かったです。
アイクとミカヤの和解が早すぎw脅されてるとはいえ天馬騎士団を焼き殺そうとしたのには引きました。
最上級クラスになるためのアイテムが少ないからラグズ以外はレベル20止まりが多数です。
 
終章のメンバーは殆どラグズ王族でした。ライとかリィレも育ててましたが王族の方が強いですからねぇ。
他はエリンシア王女や幼女カエサルサナキ様などなど。
 
前作の蒼炎同様、今回も勝数ランキングがありました。

5位:マーシャ
前作に比べてだいぶ強くなってる気がします。
弓兵の攻撃食らっても一撃ではやられないし。
エリンシア王女・シグルーン隊長とともにトライアングルアターックですよ!
でもトライアングルアタックを使うまでもない敵が多かったり。
強制出撃が無く援軍のスキルもないタニスさんは2軍落ちでした。
 
4位:ジル
序盤はあんまり強く無かったですけど、育てればどんどん伸びて最終的には全パラメーターカンストしました。
スキル大盾をティバーンから拝借したら空中要塞ですよ。
 
3位:セネリオ
アイクと支援Aにして、上級職になるのも早かったのでかなり強かったです。
スキル陽光のお陰でミカヤ軍を一人でほぼ壊滅させたりしました。
そして終盤は全パラメーターカンストしました。
 
2位:ワユ
今回剣士が使いやすいです。
敵の攻撃はバンバンかわすし必殺もよく出すし。
まさかエタルドをワユに持たせる日が来るとは…あんまり使いませんでしたけど。
 
1位:アイク
漆黒さんとのバトルに備えクラスチェンジ後はスキル大器晩成を持たせて一人で敵を全滅させました。
お陰で魔力と魔防以外はフルパラメーターになって漆黒さんを軽く撃破しました。
アロンダイトは温存してたら使用回数減らないラグネルが手に入ったので使ってないです。

…これって蒼炎の時とキャラ同じでした。
すごい偶然!(そうでもない)
個人的に気に入ったキャラランキングではサナキ様が一位です。速さが上がらずあんまり活躍はしませんでしたけどしっかりした性格や戦闘シーンのアクションがいいです。
 
2週目でないと見れないストーリーがあるらしいので2週目突入です。
1週目ではスキルはあんまり外しませんでしたがバンバン外していこうっと。