2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やむなく学校から

PCがぶっ壊れました。 起動するとブルーバックになります。 また修理か…orz

しゃべる喫茶

HP

氷雪喫茶をフキダシ式にしました。 画像読み込むので多少表示が遅くなりますがね。 もう少し小さくするかも。

ドクケイル

ひさびさに追加。 エメラルドで育ててたので。

山田小島

コジマのチラシにもヤマダみたいに 4000円〜100円とか書いてあったから、 来店ポイントがあるのかと思いきや こちらはクーポンですか。

めもプリ設置

めもプリを設置しました。 デフォルトは君望の茜です。他は知らなかったので。 JAVAなのでちと重いです。 番組などは東日本仕様です。 西日本verは登録してる人少なかったので。

グーグル、電卓機能強化で「人生、宇宙、すべての答え」にも回答

グーグル は28日、日本語の電卓機能を強化した。電卓機能は基礎的な計算から高度な計算式まで対応し、検索ボックスに計算式や数値を入力することで利用できる。 google:人生、宇宙、すべての答え 意味分からん

今日のお昼

モスバーガーに行ってみたら 期間限定で「チーズポン」というのがあったので買ってみました。 割とおいしかったです。

バグフィクス

HP

ステータスCGIでアイテムを売るときに 変になるのを修正…といっても 適当にいじったら変なのが表示されなくなったって感じです(何 バグがあったら報告お願いします。

ドメイン強奪

閉鎖したサイトのドメインを 他の人が敢えて使って別サイトを開いて 前サイト目的の来訪者を呼び込むような手法が結構あるようですね。 去年の今頃私も某楽天で似たようなことがありましたがね。

ロッテ祭り

千葉ではコアラのマーチを無料配布したそうです。 イイナー ロッテリアのエビバーガー半額は羨ましくないですがね。

猛虎連敗

ロッテが勝ったからガムの大安売りでもしないかな〜

リンク集整理

HP

ジャンルを少し変更しました。

ハァボット設置

メールフォームが必要なくなったので 代わりに設置してみました。 月1ぐらいでセリフ変えようかと思います。

短眠熟睡は諦め気味

最近帰ってすぐ寝てしまい、夜寝られません。 そして学校でも眠気が取れず、 帰ってすぐ寝るという悪循環が…orz

タダの日

関西文化の日というのがあって、 ほとんどの施設の入場料が無料になるそうです。 何箇所か行こうかと目論んでます。

about WEB拍手

色をランダムにしてるのはカラーバスに使えたらいいなぁと思ったからです。 カラーバスとは簡単に言えば 適当に色を決める→その色を使っているものに注目する→意外なものを発見する→ウマー( ゜Д゜) って仕組みです。 詳しくはこの本参照

うーわ

HP

別サーバーに置いたWEB拍手が 早速ダウンしてます。 直す気は無いので明日にでもドゾー。 追記 直ったようです。

WEB拍手など

最近はやりらしいWEB拍手を設置してみました。 メールフォームの必要性が無くなったので、 そのうち撤去します。 要返事のものはここで返信します。

スタンプ補完

スタンプラリーを補完するために 須磨浦山上遊園に行きました。 施設が立派な割に寂れてるなぁ…

粉塵

タバコの煙にもダイオキシンが含まれてるんですね。 知りませんでした。 路上でタバコ吸ってる人には バケツ一杯の水をぶっかけたくなるのは私だけですか? いや、ンなことしませんがね。

高速回転刃

学校のトイレの換気扇が羽の部分むきだしで回ってました。 高所取付用とか書いてあるのに手を伸ばせば届く所にありました。 間違って手を出したら指が吹っ飛びそうな勢いでした(((((;゜Д゜)))))

BLEACH19巻が出てました。 カラーページがそのままカラーで掲載ってのは珍しいですね。 そういえばアニメの新OPイイですね。

iTunes6.0

動画再生に対応したようです。 でもQuicktimeがあれば必要ないような… iPodの動画対応版のやつに対応させたのでしょうな。

ぱわーぽいんつ

授業でPowerPointを使いました。 うーむ、知らないことだらけだ… Webページも作れるようですね。

悪い生活のいい見本

平日:3時間睡眠+α(授業など) 休日:10時間睡眠昼寝付き まずいなぁこの生活習慣…

ツバサ

アニメのツバサクロニクルって今回で終わりだったんですか。 次回予告の所まで気付きませんでした… 次週から再放送ですか… ED曲の「ループ」はこのことかぁぁ!(違

年末バイト

郵便局のバイトの面接に行ってきました。 面接中、面接官が態度と服装の欄に3(5段階中)と書き込んでいました。 服装は雨の中自転車で走って行ったのが良くなかったのかもしれません。 態度は面接慣れしていないのでかなり緊張してました。 もうだめぽorz

数十年前なら激安

中古のゲームボーイポケットが 260円で売ってました。 それでも買いませんがね。

灘と言いながら場所は姫路と言う謎

灘のけんか祭りを見に行ってきました。 …といっても明日が本番のようですがね。 フンドシのオッサンがいっぱいいただけでしたorz

ちくしょう…持っていかれた…

まだ買っていない教科書が売っていました。 今日図書券を補充して明日買おうと思って買わずに、 後で値段を確認しに行ったら無くなってました(´д⊂