2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FFTA2にヴァンやパンネロが参戦

『FFXII』のヴァンが登場! 『ファイナルファンタジータクティクス A2 封穴のグリモア』 FF12に比べるとパンネロが可愛くなってる気がします。 主人公のバルフレアも出て来るんでしょうか。 FFTA2の前にFF12RWを買うとしますか。でもその前にFF3、いやその前…

テニプリ読み返し

テニプリを1巻から読みました。 一応ヒロインがいたんですねこのマンガ(酷 最初の頃はまともなテニスだった分いまのテニヌが面白いです。 最初から人が吹っ飛ぶテニヌだったらここまで続かなかったんだろうなぁ… テニスの王子様 (1)posted with amazlet on 0…

今週のテニプリ

テニス球でなぜか2人まとめてダメージを受ける攻撃が… しかしまだまだこんなものじゃ終わらない気がします。 対戦相手のメガネ踏み潰すってヒデェw スポーツマンガでフェアプレイしないキャラが決勝にいていいんでしょうか。 ああ、これはテニスではなくテ…

今週のナルト

ジライヤが恐ろしいぐらい死亡フラグ立ててるんですけど… これで死ななかったら逆にすごいです。 やっぱりナルトは4代目の子でしたか。 何だかんだでいつも王道的展開ですねこのマンガ。 最近自分を刺してキモチイイと言ったり これまでに無い芸術といいなが…

DSのセーブデータをPCに保管

ニンテンドーDSのセーブデータをPCに保存できる”セーブデータやりくり上手”が発売決定 昔からこういうの出ないかなーって思ってたんですよ。 これならセーブファイルが1つのゲームでもデータを残して何度もはじめから出来るし。 ポケモンとか通信交換した後…

京アニ版ショップ99

一度聞くと頭から離れ無いあの曲とハルヒ&らきすたの組み合わせです。 99円の便利な雑貨が欲しいです(何

ローゼンポケモン

ポケモンがローゼンキャラになってます。 鳴き声やミニアイコンはそのままですけど技がキャラに合ってますね。 続きもあるようです。

月末まで暑さ続く

関東は相変わらず暑さ続く、「真夏日」は今月末まで? 気象庁によると、21日以降も高気圧の勢力は衰えず、今月末までは30度以上の「真夏日」が続く見通し。 ピークは超えたようですけど当分暑い日は続くようで。 最近は一日に3回ぐらい水風呂に飛び込ん…

今週のアイシル

ああ…キッド… 死亡フラグ出した直後に死亡するとは(死んでません(多分 やはり分相応が一番ってことですね。

今週のテニプリ

全国大会の決勝で主人公が記憶喪失… 全く予想外の展開です。 試合ではボールが頬をかすめただけで切り傷が出来てますが もうこれぐらいでは驚きません。

FF2・テレポ強すぎね?

ヨーゼフが仲間になるところまで進みました。 ある程度育ってくると楽に進めますねぇ。 ブリザド数発でボス倒せたり。 テレポを敵にかけて瞬殺したり(マテ でもMPがなかなか増えません。1戦闘であまり魔法使わないからですけどw 魔法使いまくると宿屋が高くな…

誰でも割加入

誰でも割に申し込みました。来月から基本使用料半額です。 元から40%オフだったのが50%オフになるのでさほど恩恵があるわけでもないですけど。 どの携帯会社もほぼ同じことやってるし新規契約者ばかり得する仕組みですね。 機種変更は高いしMNP使って携帯会…

FF2・全滅多発

FF2始めました。 何ですかこの全滅の多さは! ・しょっぱなのイベントで全滅 ・フィールドで少し道を外すとものすごい強敵が出て全滅 ・フィンの町の兵士に話しかける→きさまら はんらんぐんだな!→全滅 このゲームでは防御より回避の方が重要らしいので武器…

FF1・クリアー

クリアーしましたヽ(´ー`)ノ GBA版は難易度低めに作られてるからかボスにはさほど苦戦しませんでした。 ラスボスはナイトや忍者にヘイストかけてひたすら攻撃しつつ黒魔道師がストライ重ねがけして 白魔道師は回復、手が空いたらプロテアやバオルで守りを固…

ブログパーツ対応

はてながブログパーツ対応し始めました。 何か設置しようかな…

FF1・水のクリスタルGET

水のクリスタルを入手するところまで進みました。 ついでに炎のSOCクリアしました。 マジックアイテムが便利ですね。 ラ魔法でザコ一掃やヒールでちまちま回復できます。

FF1再開

ずいぶんというか一年近く放置してましたが久々にスタートです。 クラスチェンジするところまで進みました。 ナイトの白魔法やニンジャの黒魔法ってあんまり使い道無いような…

ひぐらし映画化

自費販売ゲーム「ひぐらし−」映画化 長い話だし1度の映画でまとめるのは難しそう… 前後編に分かれるんでしょうか。 デスノートみたいに原作とは別の展開でも納得できるようなのがいいな。

スマブラX・ポケモントレーナー

http://www.smashbros.com/jp/characters/pokemon_trainer.html ゼニガメ→フシギソウ→リザードンと入れ替えることが出来るようです。 私的にはゼニガメよりカメール、フシギソウよりフシギダネの方が好きですけどね。

ハガレン17巻

鋼の錬金術師17巻を買いました。 ムキムキのアームストロング家の次女と三女ワロタw しかも名前がアム江ってwストロング子ってww 次の18巻は初回限定特装版でかるた付きのようです。 鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス)posted with amazlet on 07.08.13…

今週のガッシュ

ものすごい速度で仲間が助けに来てくれましたね。 ファウード編では何故か言わなかったサンビームのグルービーが 今回グルグル言ったりしてパワーアップしてます。 本気じゃない時しか言わないんでしょうかね。 ウマゴンもバードレルゴもまだまだ本気じゃな…

スマブラX・フランクリンバッヂ

http://www.smashbros.com/jp/items/item08.html 雷だけでなく飛び道具なら何でも跳ね返すようです。 バッヂ付けてるカービィが可愛いですw

リンク集微修正

HP

100x40バナーもリンク集に使用することにしました。 全部テキストリンクに統一しようかとも考えてましたが バナーがあった方が何となく見てて楽しいですからねぇ。 もう少しリンク集が増えて画像の読み込み量が多くなったら テキストリンクに統一するかもし…

エアーマンが倒せない、CD化

夏コミで販売予定だそうです。 ここしばらくのロックマンネタの人気はすごいですね。 こういう創作が利権にうるさい団体とかに潰されたりしなければいいんですが…

Wii更新

Wiiがバージョンアップしていました 選択画面で時刻が表示されたり、 一度天気を見るとチャンネルアイコンに予報が表示されたり、 ショッピングチャンネルで人気ソフトが見れるようになっています。 ただバージョンアップすると特定の動作で不具合が発生する…

リンク集整理

リンク集をCGIじゃなくテーブル形式にしました。 数が少なかったしこっちの方が見やすいと思います。 リンク切れなどはいくつか撤去しています。

小窓、追加と撤去

小窓の最初に表示される紹介ページとハァボットを撤去して メイプル、Youtube、オセロ、人気商品ランキングを追加しました。 小窓に最初に表示されるページはとりあえず天気予報にしました。 何も表示しないのも寂しいし、かといってステータスCGIだと ステ…

久々の大工事

トップページを大幅に変えました。 前のトップページは更新が少ないからあっても無くても同じだったので 代わりにこのブログが表示されるようにしました。 まぁその分多少重たくなるでしょうけど…

絶望先生5話

いきなり5巻の内容ですね。 wikipediaによると全12話予定だそうです。 だから原作の順番どおりじゃないんですかね。 しかし現時点でかなり人気あるし続編ありそうです。 2期のタイトルは「さよなら絶望先生?!」になったら面白そうw OPも微妙に違ってたり…

今週のテニプリ

真田皇帝が勝った! 雷>手塚ゾーン、雷+林>手塚ファントム、雷+林+火>零式サーブだし 実力面から見れば当然ですかね。 最初から雷+林で挑めばよかったのでは… でもどうやって気迫で物理現象無視して入れたのかが謎過ぎるwww 今度試験に落ちそうだ…