2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯のジレンマ

今の携帯の電池が1日で無くなるので 昔使ってた携帯を引っ張り出して こっちを目覚ましとして使うことにしました。 最近の携帯は電波OFFモードなんてのがあったりするんですね。 病院でも(誤解を招く可能性もありますが)使えますな。 でもプリケーが安いので…

400kcal

カロリーメイトを買いました。 店の値札のところには79gと書いてあり、 本体には内容量81gと書いてありました。 2gの差は何でしょうか?

写真館/須磨寺

だいぶ前のやつですが、 今更になって更新しました。 写真館は早い目に更新しないと忘れてしまうな…

今日のおやつ

節分豆を食べました。 95円と低コストな割にかなりお腹が膨れます。 ちと多かったですが…

昨日の今日で

DS、ヤマダで売ってました。 薄型が出ると言ったとたん入荷しおったw 薄型を買うことにします。予約しようかな…

薄型DS

ニンテンドーDS上位モデル「ニンテンドーDS Lite」3月2日発売 任天堂は、携帯型ビデオゲーム機「ニンテンドーDS」の上位モデルにあたる「ニンテンドーDS Lite」を3月2日に発売すると発表した。専用ACアダプタ付属で価格は16800円(税込)。 DS品切れのこの時…

Sleipnir2.30リリース

フォルダの色分けが出来るようになったのが嬉しいです。

やっぱりパンク

昨日空気を限界まで入れて帰りました。 今日の朝見ると硬めのボールぐらいになってました。 帰りは柔らかいボールぐらいになってました。 軽度のパンクってのは初めてです。 あさひで直して貰いました。

何気に

ここのアクセス数10000超えました。 …だからといって何もありませんがね。

デスノ映画化

デスノートが実写映画化するそうです。 ドラマ向きな展開でしたが、映画化するとは… 死神はCGでないとやだなぁ…

究極バーガー

一部のモスバーガーで1ヶ1000円の 匠味十段ってのがあるそうですね。 学校の近くのモスは作ってるようなので 一度は食べてみたいです。

くっ!空気がたりない

自転車の後輪の空気が異常に減ってました。 パンクかどうかは分からないので とりあえず空気入れてそのまま行きました。 帰りに見ると大して減ってませんでした。 とりあえず満タンに入れて明日見てみますか。

ライブドア問題解説

google:強いほうのヤムチャ 爆笑しましたw

ホリエモンタイーホ

堀江容疑者、虚飾のIT“勝ち組”…立志伝ついに汚点 「ライブドア」グループに対する強制捜査から、わずか1週間。東京地検特捜部は23日夜、同社社長・堀江貴文容疑者(33)の逮捕に踏み切った。 歌手やら政治家やらいろいろ忙しい人ですが、 今度は容疑…

一人でプリキュア

微妙に積もってました。 喜び庭駆け回る勢いで自転車飛ばしたら 見事に横転して黒いコートの半分が真っ白になりましたorz

タイピングゲーム

CGIのタイピングゲームを追加しました。 言葉は適当に選びました。 今後もっと単語を増やそうかと思ってます。

mixi本格始動

mixiの分はmixiで書くようにしました。 mixiの方で足跡帳作りたかったので。 メインはこっちになると思います。

情報処理試験

初級シスアドをネットで申し込みました。 試験後4月まで暇になると思うので。 絶対合格するぞー!(受験料高いので)

イヤホン禁止

「iPod1日2時間以内に」、難聴予防で医師警告 米マーシュフィールド病院(ウィスコンシン州)の聴覚専門医は19日(米国時間)、iPodなど携帯音楽プレーヤーの乱用は難聴を招くとして、利用時間を1日2時間以内に抑えることを呼びかけた。音量が適正でも、イヤホン…

今年のセンター試験

リスニングが含まれていて、 英検準1級以上のレベルの問題も出るとか。 今年受験生じゃなくて良かった( ´ー`)

どう見てもサボりです

今日は午後からセンターの準備で休講 2限も休講で1限のみ… で、サボりますた。 テストでもないのに朝っぱらから 往復3時間かけるのは面倒すぎます。

小倉百人一首殿堂

京都に、任天堂のゲーム技術が使われている 時雨殿ってのが出来るそうです。 試験後行ってみようかな…

窮鼠

そろそろテスト前です。 ほとんどの科目で8割以上取らないと厳しいですorz 結果が分かるのが3月下旬だからそれまでずっとガクブルです(((( ;゚д゚)))

裏明石

時間を潰す必要があったので明石をうろついてみました。 夏に潰れたダイエーはそのままで専門店は一部近くに移転していたので ダイエー内にあった安い文具店が移転してないかなーと思って 探してみましたがありませんでした… 見つかったのはエロい貼紙ばかり…

メモリ購入

メモリを購入して取り付けました。 750MBはあるのでサクサク動く… かと思いきやそれほど変わってないような(´・ω・)

レイアウト変更

レイアウト変更とそれに関するアンケです。 前のだとバナー位置の左右に デッドスペースがあったので詰めてみました。

ゲーム機アンケ

HP

全120票中 PSP:5% GBA:31% DS:29% PS2:10% GC:22% XBOX:0% となりました。 やはりサイトがサイトだけに任天堂系が多いですね。

全国一斉!日本語テスト

79点でした。敬語は苦手です… やったことの無い方はこちら

非純正メモリ

純正だと15000円、非純正だと11500円で、 非純正の方を薦められたのでそちらを予約しました。 非純正だとちょっと不安なんですがね。 PSPのメモリースティクもサンディスク製はすぐ壊れるらしいし。

新カテゴリ

「ハードウェア」を追加しました。 何かとハードウェア関係の内容が多いので。