CLANNAD AFTER STORY 最終回 渚復活!

汐が死亡し、幻想世界の少女も消滅しました。少女=汐、ロボ=朋也ってことですかね?
よく分かりませんが泣きました。・゚・(ノД`)・゚・。
そして渚との出会いを肯定することで渚の出産まで戻り、渚も汐も生存しました。
みんな幸せでよかった…でも意味分からないところは多数です。
解説サイト見ても理解できないので夢オチってことにしておこう。うん。
 
最後の方は復活した風子祭りでした。そういえば25歳なんですよね…

風子のスペック 

 中卒 
 25歳 
 無職 
 職歴無し 
 コミュ障 
 恋愛経験ゼロ 
 姉夫婦に寄生 

                  -――- ――- 、 
               /: : : : : : : : : : /⌒ーヘ:\ 
                 /: : /^>'⌒ー/: : : : : : :}^Y^丶、 
             / /: : : : : : : : : / : : : : : : : : : : : : \ 
               / /: : : : : : :/ : : /: : /: : : : :| : : 、: : : : :ヽ 
           ;     ': ,' :/: : : : :/ : : /: : /: : : :/: l: : : |: : : ヽ: ヽ 
         {    , : j / : : / : |: : :/| : /: : :.;イ: ∧: : :j: : }: :|\} 
        ;   ,': .;イ : : : !: : :|: :/ -孑: : :/ j:メ-‐!: / : ,' : l 
          //:∧ : : |: :./∨__ レ|: : /  __  j:/: :./ : /  } 
 .    , '"  /:/: :∧: :j小 ≠弌 |/  ≠弌-}:/}/  ; 
        /:/: : :/j: :∨: l | i   i       i  ! ∧: :|  , '" 
     ; ./:ィ: : : : :〈:.{: :/{ : : ト! _ ! r っ │ イ: : !: |  } 
     {. {: : {{ : : : /\'、: :\ 八 `>=z-r< : : |: :/|く  ; 
      ヽ: :ヾ: : :/   \: : : : :ヽ___>うート、\j∨   } 
        >─ 〈 ⌒\  \/⌒ヽ\ /) l\く   j 
      {   ハ    ヽ< ヽ    }/} ! j\⌒{ 
        〉 V ノ /Y   )、\   ∨ / / /ヽ ) 

お、おじさんが引き取ってあげるから泣かないで!(マテヤ
D
「匂いを覚えた」ってのは最終話への伏線だったんですねぇ…