2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のガッシュ

ガッシュが金色化して他の魔物の術が使えるようになりました。 しかも他の魔物の持ち主の心の力を使うから清麿はMPが無くても使えます。 これは反則技に近い気がしますがクリアさんもたいがい反則なのでようやくいい勝負が出来そうです。 でもこれまで送還さ…

多機能マウスパッド

多機能マウスパッドを買いました。 USBハブやメモリーカードリーダーや電卓が付いています。 USBハブは足りなくなってきたところだったので丁度良かったです。

Yahoo、2008年から新デザイン

Yahoo!JAPANトップページの新しいデザインを必ず体験できる方法 ライブドアそっくりな構造です。 なんか広告がでかくなってるし… mixiもそうですが2行表示の方がいいです(´・ω・) まぁここもフレーム含めば3行表示みたいなもんですけど。

今週のBLEACH

更木剣八キター!!! 戦闘狂VS戦闘狂って感じですかね。 他の死んでる味方(死んでません)のところにも援軍が来るのかな?

60000Hit超

いつの間にか60000Hit超えて本家のカウンターを上回ってますね。 フレーム式にしたからいつかこうなるとは思ってましたけど。

“disc”と“disk”の違い

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=302152-ja こんな違いがあったんですね。 CDやDVDみたいなそのまま使うやつ→disc HDDやフロッピーみたいな箱に入ったやつ→disk ってことでいいのかな?

インフォシークメンテ

HP

http://help.www.infoseek.co.jp/message.html#isweb_071015 メンテ中はCGIが動作しないようです。 長いメンテは久々ですね。

きれいなカイジ

マガジン新連載の賭博覇王伝零の主人公が きれいなカイジにしか見えませんw http://images.google.com/images?num=50&hl=ja&safe=off&q=%E8%B3%AD%E5%8D%9A%E8%A6%87%E7%8E%8B%E4%BC%9D%E9%9B%B6&lr=&oe=UTF-8&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi 参考:きれいなジ…

スマブラX・デデデ参戦

http://www.smashbros.com/jp/characters/kingdedede.html メタナイトだけでなくデデデも登場ですか。 まさかデデデに萌える日が来るとは(何

フタエノキワミアーーーー

最近見かけるフタエノキワミ、アッーってのはこれが元ネタだったんですね。 46秒あたりです。 叩きつけられてアァ…とか言ってるのがまた面白いです。

今週のガッシュ

本燃やせない、MP無限大、ものすごい攻撃力、アンサートーカーでも答えが出ない まさにラスボスって感じですね。 バオウ3発目です。 「バオウを鍛える」って腹の中を鍛えたのね。 今まで最後の最後に使ってたのにこれだけ使ってると なんか安っぽく見えてきま…

赤福オワタ

90%が再利用、残り物で赤福だった 小豆、もち米など原材料は国産としていたが、中国産や米カリフォルニア産を使用したことがあったことや、表示していない加工品を使っていたことも認めた。 赤福好きだったのに… 賞味期限変更はそこまで気にしないんですけ…

今週のテニプリ

もはや仁王の姿がどこにもありませんw 普通なら偽者に対して「お前は本物の〜じゃない!」みたいなこと言って 変身を見破る展開が多いものの(ブリーチのルキアVSアーロニーロとか) 不二は偽者を本物呼ばわりして状況を受け入れすぎですw 手塚との対戦を避け…

基本情報技術者

受けてきました。 自己採点の結果、受かってそうな感じですヽ(´ー`)ノ 全体的に簡単だったような…「ソーシャルエンジニアリング」とか知らなかった言葉もありましたけど。 次に情報系の試験を受けるのは新制度の応用情報技術者の問題集が出揃うであろう4,5年…

Google八分の現場

今現在GoogleやYahooで初音ミクをイメージ検索しても初音ミクの画像が出ません。 http://images.google.com/images?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&num=50&q=%E5%88%9D%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AF&um=1&sa=N&tab=wi http://image-search.yahoo.co.jp/search?p…

今週のガッシュ

ブラゴはシン2つ持ちですか。 地球の力を少し借りる特性…うーむよく分からなくなってきた。 んなことして影響は出ないんですかねぇ。 まぁ質量保存の法則無視して質量そのものを消せるクリアの能力のほうが影響ありそうですけど。 そしてバオウ2発目。 なん…

au秋冬モデル発表

ニュース2007年10月16日 11時05分 更新大画面有機EL、Rev.A、Woooケータイ、和風、超薄型など8機種──auの2007年秋冬モデル KDDIがau冬商戦向けモデル8機種を発表した。 何か特におおっ!て思うようなものは無いですねぇ。 私好みの緑青系の携帯も殆どないで…

どき魔女2

タッチペンで魔女を捜せ! 『どきどき魔女神判! 2(仮題)』 画面をタッチして魔女を捜すアドベンチャーゲームの続編だ。主人公は前作と同じ、ちょいワル中学生の西村アクジ。 なんだかんだ言って1買ってませんが続編出るんですか! ニコニコで見る限り単調作…

行列の出来るすし屋

くら寿司の予約システムって便利ですね。 1時間前に予約すればあまり待たずに食べられます。 普通に並べば店付近でで1時間ぐらい待つことになるし、時間の節約になります。

来週の試験

来週は基本情報技術者を受けるつもりです。 立ち読みした栢木先生の基本情報技術者教室って本が分かりやすかったです。 でもあと1週間じゃキツイなぁ… 平成19年度 イメージ&クレバー方式でよくわかる 栢木先生の基本情報技術者教室posted with amazlet on 07…

絶望先生2期決定

前回2期が怖いとまんじゅうこわい風に言ってたのは やはりこのことを言ってたんですね。 2期があることを見越したように最終話で加賀さんとか三珠さんとか出てきたし2期が楽しみです。

スマブラX・写真を撮る

http://www.smashbros.com/jp/gamemode/various/various07.html いわゆるスクリーンキャプチャですね。 PCに送れば待ち受けとかにも加工できるし面白そうです。

星のカービィウルトラスーパーデラックス

任天堂、「任天堂カンファレンス 2007.秋」 「任天堂カンファレンス 2007.秋」のステージイベント終了後、会場後方スペースにてWiiおよびニンテンドーDSの新作体験会が開催された。 スマブラXの発売日は2008/1/24発売決定のようです。 Wi-Fi対戦も出来るんで…

ゆうちょダイレクト

ゆうちょの口座をPCから確認できるゆうちょダイレクトを申し込みました。 郵便局に行くか印刷して申し込み用紙を入手して、記入して送らないと申込完了とならないようです。 もっと簡単に申し込みできるようにして欲しいですが、簡単すぎるとセキュリティに…

つかえねー掃除機

部屋の掃除にコンセントがいらないスティックタイプの掃除機を使ってみましたが すぐゴミを取り出さないといけないし、狭いところ入らないし、何よりパワー不足でフルパワーでも全然吸ってくれません。 やっぱり従来のコンセント引きずりながら動かすタイプ…

Wiiリモコンカバー到着

Wiiリモコンのカバーが届きました。 クッションっぽいの想像してましたが樹脂製でしたか。 まぁコスト的には当然ですけれど。 これで安心してブン投げることが出来ます(駄目)

今週のガッシュ

ブラゴとガッシュの共闘はアニメのマエストロ編以外で初ですね。 単体でも強いだろうけど2体ですごいコンビネーションを発揮しています。 パムーンの術的にディオ級の威力であろうエクセレス・ザケルガや バオウ以外の召還術ジオウ・レンズ・ザケルガとか …

仕様変更

前の〜日分をページを切り替えずに読めるようになってますね。 あと編集しやすくなって便利になりました。 でも他のユーザーの編集画面が見れる機能は… 見られるのは好きじゃありません。でも見るのは興味あるかも。そんな静岡さんみたいな感じです。

スマブラX・カービィの切り札

http://www.smashbros.com/jp/characters/kirby.html#3rd なんというコック。 さすがに一撃必殺ではなくダメージ+回復アイテムの技ですね。 しかしワリオやスネークからダシを取った料理は食べたくないですw

FFTA2・アルシド&モンブラン登場

http://www.famitsu.com/game/coming/1210939_1407.html 若本ボイスのアルシドとFFTAメインキャラのモンブランも出るんですか。 モンブランは味方にはならないのかな? 色んなキャラが出てくるのはいいですが あんまり固定キャラ多すぎて汎用キャラ入れられ…