2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーマリオシスターズ

任天堂が『スーパーマリオシスターズ』を商標登録していたことが明らかに 1990年代のアイデアですか。やってみたいw まぁでも最近はピーチ姫が戦ってますけどね。 スーパーマリオシスターズで検索するとイラストが多いです

今週のガッシュ

やはり最後はガッシュ対ブラゴですか。 あと2回ぐらいで終わりそうですね。 卒業式にはジーンと来ました。そういえばガッシュのお陰でひきこもりやめたんでしたね。 清麿とスズメは別々の学校ですか。 ティオがいなくなっても恵さんと会うあたり清麿は恵とく…

今週のナルト

自来也先生の腕があぁぁぁ! 腕が無くなったら印が結べないし相手は3人から6人になるし大ピンチですね。 まぁ腕がちぎれても元通りになるのはよくあることですけどね。 グリムジョーとかブラゴとか太公望とか… そういえばブリーチの朽木隊長も腕や足を自ら切…

P2最終回

続きは赤丸に載るようですね。 破王の大佐川末涼より強いってのはアキラの実力はものすごいんですかねぇ? 週刊少年ヒロムは本人公認ブログだったんですか! 階段から転げ落ちる姿とかを全世界に配信されてることも知ってるんでしょうか。

「現代用語の基礎知識」欲しい!

去年の分持ってますけどね。 アサヒるとか載ってるのを見てみたいw

今週のガッシュ

クリア・ノート編、ついに決着ですね。展開速いです。 某ジャンプマンガならシン・ポルクで1話、全魔物が力貸すシーンで1話、シン・ベルワンで1話、決着に1話ぐらい使いそうですけどね。 シン・ポルクで攻撃が外れてクリアが「何…だと…」とかブラゴが「大した奴…

ベルモンド最終回

ひきこもりの主人公が外に出て友達作る話でしたね。 ジョルジュの立場は… 拷問マンガとしてはネウロの方が上を行ってたのと 新キャラと急展開でついていけなかった感じがします。

今週のP2

マスタング大佐川末負けちゃったよ! 同じカットマン相手では無能非力って欠点があったんですか。 まぁこれでほぼ確実にヒロムは高槻に勝つんだろうなぁ… …って次週最終回なんですか!?

今週のアイシル

ああ…ヒル魔… 人気投票1位になった瞬間死んでしまうとはなさけない!(死んでません(多分 これはクリタンはショックだろうなぁ… 如月無視して峨王押さえとけば完全に潰されはしなかっただろうに… さすがにもう泥門の負けですかね…

ボキボキにされてきた

簿記3級を受けました。 10日で受かるとかいう本を買って挑んだものの時間切れでしたorz 話が違うぜ八百長八百屋の源さん。 10日で合格る!日商簿記3級最速マスター 第3版 (最速マスターシリーズ)

今週のガッシュ

先週に引き続き色んなキャラが出てきています。 シン・ヨポポイ・トポポイ・スポポポーイって呪文なんですかw シン・ライフォジオはコルルの真の力なんですね。 ティオやキャンチョメ同様攻撃技も覚えてるけど得意なのは別系統の技ですね。 シン・シュドル…

Wii写真チャンネル改悪?

http://www.nintendo.co.jp/wii/features/photo/index.html mp3が聴けなくなり、代わりに.m4aのAACファイルが再生出来るようになるそうです。 iTunesを使えばmp3からAACに変換出来ますが mp3で音楽を集めてる私としてはバーション上げないつもりです。 とい…

今年の現代用語の基礎知識

「アサヒる」「初音ミク」「ローゼン麻生」、現代用語の基礎知識に 「『アベする』は流行っていたので流行語大賞に」という声が一部にあった一方、とりあえず「アサヒる」が「現代用語の基礎知識」入り。「初音ミク」や「ググレカス」などおなじみの言葉も 「…

初音ミクでロイツマ

ロイツマに合わせて初音ミクが踊る動画です。 動きがとてもなめらかです。 ロイツマの音楽はなぜか何度も聞きたくなりますね。 背景のこだわりもすごいです。

今週のP2

遊部が勝つとは思わなかったです。 眞白、ヒロム、ロイ・マスタング大佐川末の3人が勝つと思ってたんですけどねぇ。 大佐川末先輩は今回負けるのかな? 最終回近いらしいしヒロムや眞白は勝つんでしょうね。

百均辞書

百均のダイソーで英和辞典が売ってました。 105円ではなく1050円でしたけど。 だんだんダイタイソーに近づいてる気がします。

カービィのじかん

こどものじかんEDをカービィキャラで再現した動画です。 おしり(?)や手を振ってるカービィ達がかわいいですw

今週のガッシュ

いろんな魔物が助けに来てくれました。 新しい術というか既存の術にそのままシンが付く形が多いですね。 V様は漫画内では最後まで敵だったからアレ?って思いましたけど パムーン・レイラ・V様の合体技はよかったです。 今回は放出系の術の魔物中心でしたが …

創聖のアクエリオン

最近話題の「一万と二千年前から〜」って歌詞の曲です。 アニメはまだ見てませんがいい曲ですねぇ。

山場CMは不快

「正解はCMのあと」は逆効果 視聴者86%「不愉快」 テレビ局側の思惑とは裏腹に、そうしたCMへの好感度が低くなり商品の購買意欲も下がるという。 これやられるとチャンネル変えて別の番組見てしばらくして気付いたら正解見逃すことが多いです。 CM流…

今週のテニプリ

ペテン対決は不二が勝ちました。 まさかミイラの夢のメテオドライブが星花火の伏線だったとは… 乾の入院中の病院名で爆笑しました。 「包帯巻々総合病院」 そりゃ巻々されてミイラになるわけです。 絶対お世話になりたくありません。

今週のBLEACH

マユリと白哉は予想通りですが卯の花隊長は予想外でした。 チャドと面識のある京楽か日番谷あたりが来るかと思ってたんですけどねぇ。 ザエルアポロVSマユリの研究発表対決は楽しみですが石田はマユリをどう思ってるんでしょうか。

バランスボール

椅子代わりに使うと姿勢が良くなったり腰にいいと聞いたので バランスボールを買いました。 膨らますのが大変でしたが座り心地がいいです。 Lucky West(ラッキーウエスト) ヨガボール パールホワイト LG-321

数学検定

∧_∧ 準一級?ぼこぼこにしてやんよ ( ・ω・)=つ≡つ (っ ≡つ=つ / ) ババババ ( / ̄∪ .∧_∧ ∧_∧ ;;;;;、(・ω(:;(⊂=⊂≡ (・ω・ ) (っΣ⊂≡⊂= ⊂≡ ⊂) / ) ババババ ( \ ( / ̄∪ ∪ ̄\ ) ←一次試験 ∧_∧ .・,'∧_∧;,. ∧_∧ (´・ω・)=つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=…