2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のサイレン

こっちの戦闘は朧が圧勝しました。 バーストで新技出すのかと思いきやキュアで倒すことが出来るんですね。 >己の力の格好の実験材料 ヒリュー君は朧を疑っています。力に溺れてワイズ側につく可能性もあるのかな… ヒリューを助けようとしたのではなく手頃な…

コードギアスR2最終回 RebellionとRequiem

ゼロ・レクイエムとは悪徳皇帝ルルーシュをゼロが討つというシナリオでした。 ルルーシュは死ぬこと、スザクは仮面を被り続け生きることで罪を背負ったんですね。 ナナリーは可哀想ですけど、それ以外の人々にとってはハッピーエンドでした。 シュナイゼルは…

ペンタブ購入

タブレットを買うと絵が上手くなるような気がしたが 別にそんなことはなかったぜ! そんなわけで無事に内定も出たことだしペンタブ購入です。 タッチパッドよりは格段に描きやすいです。特に字が。 絵は練習あるのみですorz

PCでテレビを見るソフト

キーホールテレビというソフトを導入しました。 http://www.v2p.jp/video/ 東京等で放送されているテレビ番組がタダで見れるソフトです。 画質などはあまり良くないですが地方では見れない番組も見れて便利です。

新連載・アスクレピオス

ヘタレ天才医師バズとその従者ロザリィの中世医術の話です。 ロザリィかわいいよロザリィ 読み切り版に比べバズが臆病になっています。バズの性格は読み切り版みたいにニアっぽい性格の方がいいかな。見た目もニアっぽいですけど。 ジャンプでは珍しいタイプ…

今週のサイレン

雨宮さんがやられた→幻覚でしたー ってだけの話なんですけど、雨宮さんのイカれたセリフに魅せられたので満足です。

今週のブリーチ

一角がやられたことよりも、4人組が柱を守る戦いをしている間ずっと隊長集団と十刃集団の戦闘が開始せずひたすら見つめあってただけってことに驚きです。 まぁブリーチではよくあることですけどね。

今週のナルト

>サムイ、カルイ、オモイ 名前が適当すぎるwまぁ今に始まったことじゃないですけれども。

コードギアスR2 24話 ナナリー開眼

フレイヤが無い分不利なルルーシュでしたが、ニーナがフレイヤキャンセラーを完成させ、ダモクレスに特攻し、シュナイゼルに「ゼロに仕えよ」というギアスをかけ、勝利しました。 ラスボスは最愛の妹ナナリーですか。目が見えるようになっています。これで「…

FE聖魔の光石 2週目

フレリア騎士団は20日、ルネスの王子が、ヴェルニの塔3Fで変死体で発見され、殺人事件として捜査を始めたことを明らかにした。遺体には、バールのようなものに殴られた傷があったという。 被害者のFラムさん「ついカッとなって突撃した。今は反省していない…

今週の金剛番長

圧倒的な強さでその辺の番長を軽く倒し、 猫を守ったりしていい奴なんじゃね?と思わせるマシン番長ですが、 月美の目の前で金剛番長を殺しました。 今までが今までだけに心肺停止だと言われても死んだとは思えませんが、 主役交代を匂わせるようなアオリが……

今週のサイレン

ギッザーニVS雨宮、ゴルドフVS朧&ヒリュー、ドルキVSアゲハ&カブトで戦闘が開始しました。 ギッザーニとゴルドフは小物臭がするので撃破されるんでしょうね。 ドルキの攻撃の軌道が読めるのはカブトだけなんですかね。目の感覚が強いようなので足手まといに…

今週のブリーチ

檜佐木さんが軽々と隊長格を追い詰めた頃、一角は死んでました。 柱守る死神で唯一卍解出来るし一番強そうでしたが プライドのために卍解しなかったんでしょうね。役立たずです(´・ω・`) 柱壊されたら本物の街の上で戦うことになるんですかね。 一般人に…

今週のナルト

ジライヤの物語で相手の忍がテニスの某皇帝に見えましたw 忍なのに帽子(キャップ)は違和感ありますが物語だからいいのか。 ナルトが憎しみを乗り越えるという遺志を継いだ頃 サスケは憎しみで木の葉すべてを潰そうとしていました。 次のバトルは雷影VSサス…

コードギアスR2 23話

シュナイゼルの目的は戦争しようとする国に遠距離から核爆弾フレイヤをぶち込む管理型社会でした。 シュナイゼルも新世界の神を目指すキラの一人ですな。 一見ルルーシュのギアスによる世界征服よりはマシなんじゃないかと思います。ルルーシュも手元にフレ…

今週のサイレン

サイレン世界=2018年のようです。 大人になったアゲハが出てきたり…はしないか。 サイレンに来るたびにボコボコにされるヒリューカワイソス(´・ω・`) まぁ防御が取り柄だからそれが彼の選んだ道なのですけど。 果たして、恐らくマツリ先生より強いドルキ…

今週のブリーチ

檜佐木始解キター!! 今までアニメでも始解せず戦ってましたが、ようやく披露です。 七緒ちゃんとかやちるちゃんの始解マダー? あと京楽隊長あたりの卍解も気になります。

今週のナルト

| \ __ / _ (m) _ピコーン |ミ| / `´ \ ∧ ∧ (・∀・ ) <天照! ( ) | | | (_(_) キラービー<ぐあああ! キラービーを倒した! ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (・∀・∩< 瞳力がアップ! (つ 丿 \_________ ⊂_ ノ (_) ・天照の見切り…

コードギアスR2 22話

ナイトオブトュエルブのモニカ可愛いなぁとか思ってたら 瞬殺( ゚д゚) 死に際の顔コワイヨー!ていうか別人!? ナイトオブワンも軽く撃破してしまいました。 しかしナイトオブラウンズの精鋭をこうもあっさり瞬殺するとは…なんというソードマスターヤマト。…