2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

低気圧命名権

低気圧に命名できます 日本人が昨秋初購入 高気圧と低気圧の命名権を民間に売るドイツの制度を利用し、気象予報士の資格を持つ徳島市の団体職員橋本隆さん(31)が日本人では初めて低気圧命名の権利を購入。昨年秋、「TAKASHI」という名の低気圧が…

ブログ連合壊滅

やってること云々はともかく、名スレをまとめてある場所としては気に入ってたんですがねぇ… そういうサイトはもう無くなっていくのかなぁ…

PSPグッズ

SCEJ、大人向けグッズブランド「PS Signature」設立 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEJ)は、グッズブランド「PLAYSTATON Signature」を立ち上げると発表した。 うーむ高い… しかも東京まで行かないと買えないんですか。いや別に欲しくは…

Wii 18000円!?

Wiiの価格が税込18000円という未確認情報がありました。 本当だとしたらこりゃお買い得ですよ。

おっしゃる通りで

>育成の足跡って・・・なんかもう (職業の?)ネタ晴らしみたいになってますねェ。 >自分はなるべく(Lvupのお楽しみと思い)ばらさないようにしてるんですが。 「ネタバレは控えてください」って書いてるのになぁ… 撤去予定です。ただ代わりに置くもの…

ナントカアゲハ

おい森やっててカラスアゲハ見てみたいなぁとか思ってて、それっぽいのを見かけたので撮影したんですが、これは「アオスジアゲハ」という種類のようです。 これはこれで気に入りました。

デスノ映画人気

アジアに出回る「デスノート」…8か国・地域で公開決定 1400万部突破の超人気コミックを実写化した6月17日公開の「デスノート」(金子修介監督)が、アジア8つの国・地域でも劇場公開されることが確実になった。カンヌのマーケットでは欧米を含む5…

PS3でありそうなこと

今でも思い出すあの日の出来事・・・かあちゃんの悲しそうな顔 僕は生れて初めてのゲーム機に興奮した。 J('∀`)し t─┐ノ( ノ) ヾ('∀`)ノ<これ欲しかったんだ │■| | . (_ _)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ レジに着き、PS3を買おうとするとソフト込みで7万円と…

Wii25000円以下

任天堂「Wii」は25000円以下 会見した同社の森仁洋専務取締役は「ウィー」の価格に関して「ハードについては日本では2万5000円、米国で250ドルを超える価格は考えていない」と述べた。ただ、具体的な価格は明らかにしなかった。 25000円以下キタコレ 普…

灼けた指

やってしまいました。 熱した半田ごてを気付かずに数秒持ってしまいましたorz もう痛くは無いですが痕が残ったらやだなぁ…

iカロリー計算靴

iPodでカロリー計算 ナイキ、アップルと提携 【ニューヨーク23日共同】米スポーツ用品大手のナイキは23日、アップルコンピュータと提携し、運動中の情報をシューズからデジタル携帯音楽プレーヤー「iPod nano(アイポッド・ナノ)」に無線送…

心身疲労?

なんか最近鼻血が頻繁に出ます。 一度出るとしばらく定期的に出て来ることが多いです。 …え?別に変なこと考えてたりチョコの食べすぎでもないですよ? どちらかというと疲れかなぁ。ここしばらく睡眠不足なので。

Lively録音

リヴリーのラジオから流れる曲が気にいったので 録音ソフト使って録音して、音楽編集ソフトで切り取ってmp3を保存しました。 最初からどこかにmp3を置いてたらいいんですがねぇ。

黒髪流行

<黒髪回帰>若い女性中心に チェ・ジウら影響か…老若逆転 時代は黒髪の乙女!?――。印象が重々しいと茶髪に染めていた若い女性を中心に「黒髪回帰」が進んでいる。長い真っすぐな黒髪のチャン・ツィイーやチェ・ジウらアジアの女優や国内の若手タレントの影…

コーヒー味炭酸

<ネスレ日本>コーヒー入り炭酸飲料を発売へ ネスレ日本は18日、コーヒー入り炭酸飲料「ネスカフェ スパークリング・カフェ」を22日に全国発売すると発表した。89年にもコーヒー入り炭酸飲料を発売しており、今回が2作目。炭酸のそう快感とコーヒー…

auVSボダホン

携帯業界 ソフトバンク、KDDIがサービス合戦 ソフトバンクは18日、買収した携帯電話大手、ボーダフォン日本法人の名称を「ソフトバンクモバイル」にすると正式発表、新型携帯端末やサービスメニューを公表した。これに対し、ライバルのKDDIは米ネ…

>カビ育成の足跡雑談場所状態なので金が手に入らないようにしてください。 >このままだと金がほしいから無理して返答して金を稼いでる人が増えるからです。もはやあしあとではなくなります 雑談はOKなんですが、金目当てなのはよろしくない傾向ですよねぇ……

自衛フォン→暴打フォン→

ボーダフォンが「ソフトバンクモバイル」に名称変更を正式発表 ソフトバンクは、ボーダフォンの商号を10月1日付で、「ソフトバンクモバイル」に変更すると正式に発表した。さらに、英ボーダフォンと合弁会社を設立し、端末の共同開発や調達を行うことも明ら…

赤い炭酸

100均で売っていた炭酸ガラナなるものを飲んでみました。 「コーラ味のガム」の味でした。 見た目辛そうだったので意外でした。

ポケモン新作

秋にパールとダイヤモンドがDSで出るそうです。 マニューラとかマナフィとかが出てくるんですか。 これ以上ポケモン増やして容量足りるんですかね?

デスノ最終回

これで良かったのだろうか?って感じの終わり方ですな。 ミサとかサユは放置ですか… 何やら意味深な終わり方だったし、続編あるんですかね? あとアニメ化ktkr 深夜番組なんだろうなぁ…

修正とか

HP

オススメがリンク切れしてたので変更。 ハァボットのメッセージをこっそりと書き換え。 更新出来ないことの言い訳ですなorz

>カービィ育成にある足跡って、雑談場所なんでしょうか?質問する場所なんでしょうか? どちらでも構いませんよ。 でも雑談は出来るだけ氷雪喫茶を使って欲しいです(´・ω・`)

スマブラX

Wiiのスマブラではメタナイトとかスネイクが使えるそうです。 Wiiってことはコントローラーでメタナイトの剣を操作できるんですかね。 Wiiは買うぞー。3万円でも買うぞー。4万円だったらどうしよう…

カービィDS

カービィの新作がDSで出るそうです。 吸い込んだものを下画面にストックするとか。

おい森映画化

どうぶつの森が映画化されるそうです。 ストーリー性が無い気がしますがどうするんでしょうかねぇ。 何にせよほのぼのとしたストーリーだと思うんだなも。

炭酸炭酸

バブルマンⅡなるものを自販機で見かけたので飲んでみました。 何というか、口に合いませんでした… グレープ味はまだ飲んだこと無いので今度試してみますかね。

Wiiのゲーム

FEがWiiで出るそうです。 ゼルダもWiiで出るようです。 動きを感知するようなので剣振り回すようなゲームはやってみたいです。

PS3発表

<SCE>PS3の発売、国内は11月11日 価格も発表 ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は9日、米ロサンゼルスで10日から始まる世界最大のゲーム見本市「E3(エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ)」を前に、次世代…

寝不足

徹夜でレポートやって寝不足で眠かったので フリスク買ってみました。 1粒で結構目が冴えますな。 普段はミント系は好きじゃないので残り49粒どうしよう…