2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おい森

( ゚Д゚) ( ゚д゚ )

ダイパ

ポッチャマ選んで3つ目のジムまで進みました。 今回なんか敵が全体的に強くないですか? ポッタイシがバブルこうせん覚えるのが遅かったのもありますが。

うっかり

定期買おうと思ったら 前の定期を忘れて買えませんでしたorz

ポケモンダイパ情報

海外でダイパのポケモンの画像がありました。 むー、ポッチャマは最終的に水鋼なのか… 今までのポケモンの進化系が結構いるようです。

久々に遠出

自転車で少し遠出しました。 距離的にはそうでもないのですが 山道なのでだいぶ疲れました。

iTunes6

こないだiTunesを7にアップデートしたんですが、 それ以来iPodshuffleが認識されなくなったので iTunesまとめサイトを参考にしてダウンデートしました。 やっぱり前のほうが動作がしっかりしてます。 というかiTunes7のバグについてAppleは何も対策練らない…

FF1

・メルモンドの町 武器魔法購入 ↓ ・アースの洞窟 バンパイア撃破 スタールビーGET ↓ ・巨人の洞窟 スタールビーを渡して道を開けてもらう ↓ ・賢者の洞窟 つちのつえGET ↓ ・アースの洞窟 バンパイアのいたところの奥から つちのつえで更に奥へ リッチ撃破 …

電車男SP

TV

何か強引な終わり方でしたが 面白かったです。 ドーテーバンザーイってw

PS3値下げ

プレイステーション 3 20GBモデルにもHDMIを搭載。5万円を切る価格で発売――久夛良木氏 9月22日から開催されている東京ゲームショウ2006の基調講演終了後のトークセッションで、ソニー・コンピュータエンタテインメント社長兼CEOの久夛良木健氏は、プレイステ…

おい森フリーズ

おい森でハチに追われている最中、 網を装備しようと画面を切り替えた瞬間フリーズしましたorz 操作を受け付けないのでリセットするしかなかったのですが、 後でリセットさんゴメンねって書かされました。理不尽だ…

久々に火狐

Firefoxを入れました。 以前PC修理に出したときを境に使ってませんでしたが Firefox用のソフトが多くなってきたので。

今週のガッシュ

パピーとチェリッシュがようやく来ましたか。 ゼオン相手だとあっさりやられそうですが。

携帯イヤホン差込口故障

今度は携帯の方のイヤホンの差込口が壊れました。 差込口がめり込んでしまっています。 修理に出せばいいだけなんですが 保証書が見つからない…

iTunes7

インストールしたらだいぶデザインが変わってました。 個人的には透明感のある前のほうが良かったですが。 何か不具合が多いらしいです。

Google Earth日本語版

米Google、日本語版「Google Earth」を公開。日本国内のデータも大幅にアップデート 米Googleは、オンライン3D地図ソフト「Google Earth」(4β)の日本語版を13日付けで公開した。メニューなどのインターフェイスが日本語化される。これに合わせ、配信される…

今週のジャンプ

こち亀30周年ということで 各マンガのどこかに両さんがいるのですが 全部見つけました。 ネウロの出し方が面白かったw 元々パロディが多い太臓や銀魂は出てきても割と自然ですな。

今週のみえるひと

打ち切りにしても上手いまとめ方だなぁ… ハセ戦から引きずってたテーマの陽魂と陰魄との共存も描かれてるし。 最終巻で犬猿雉と壊神達の死因を書き下ろして欲しいです。

まとめ買い

金色のガッシュ!! 26巻 鬼麿アップの話までですか。 扉絵ではジェデュンがルンを誘拐したんでしょうかw さよなら絶望先生 5巻 絶望先生の絵描き歌…ってスプーですかw みえるひと 5巻 赤丸に載った「ダベるひと」付き。 もっと人気があったらアニマが表紙だっ…

日本橋巡り

友人と大阪の日本橋へ行きました。 プラモやフィギュアの店が沢山ありました。 結局買ったのはマンガだけですが。

「欲しい」キャンペーン

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい! 大型で薄型のテレビは欲しいですが 軒並み数十万はするから到底買えません。 もう一桁少なくても買うのは財政的に辛い…

ダイヤパール続続報

世界中の人と交換・対戦!――「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」 9月28日に発売されるニンテンドーDSソフト「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」。神と言い伝えられるポケモン「ディアルガ」と「パルキア」のタイプとぶんるいが判明した。…

Wii価格・発売日決定

ついにWii発売日と価格が決定――「Wii Preview」速報 任天堂は9月14日、関係者向けの発表会「Wii Preview」を開催し、新世代機「Wii」の価格と発売日を発表した。 発売日は12/2、結局25000円ですか。 パーツ代が安くなったって話があるので多分もっと安く売る…

iPod5.5世代

新製品]「iPod shuffle」の新モデルはアルミボディーでクリップ型 米アップルコンピュータは、「iPod shuffle」の新モデルを発表した。前モデルはスティック型であったのに対して、新モデルではクリップ型となっている。容量は1Gバイトのみで、アップルスト…

掲示板自然消滅

HP

15日書き込みなし→掲示板削除 のところだったのね 無くなってしまったのでリンク外しました。 報告掲示板自体やっぱり必要無いですね。

今週のハヤテ

マリアさんが持ってる携帯がW-ZERO3[es]だw

今週のガッシュ

バオウがすごく禍々しいなぁ… ジガディラスが勝ったらゼオン達を止めようが無いのでは。 既に瀕死のガッシュと清麿がジガディラスまで食らったら消し炭になりそうですが。

ネックストラップ

ネックストラップと一体化しているイヤホンって便利そうですね。 あれは最初からああなっているやつを買わないと駄目なんですかねぇ。 普通のイヤホンをネックストラップにくっつけるのは売ってないかな…

今週のみえるひと

新案内屋登場でヤムチャ化するかと思われてたガクが 焔狐パワーでえらい強くなってますな。 陰魄は人間触れるからガクも触れるようになるのかな。 って次号最終回らしいです。 人気投票の11月まで続くと思ったのに…

今週のアイシル

阿含の反応が割と冷静なのがちょっとガッカリ。 暴れまわって出場停止食らうかと思ってたのにw モンタより常識わきまえてるなぁ…

デフラグ

久々にディスクデフラグしました。 外付けHDDのデフラグが終わるまで半日かかりました。 アクセスが速くなりました。