2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のサイレン

カブト以外はライズを覚えました。 アゲハはバランス、ヒリューは防御、朧は気配を消す感じですかね。 ヒリューはバーストで敵を捉えたり足場を作ったりライズで敵の攻撃を受ける盾になったりしてやられそうになったら朧が救出して抱きしめるんですね。地味…

今週のアイシル

大和くんがセナを引きずったまんま走りました。引きずったまんま4秒2の高速で走ってる光景を思い浮かべるとシュールです(もっと遅いだろうけど)。 でもこれは鉄馬もやったことですよね… 後半急に活躍するいつものパターンではなく久々にセナが序盤で活躍した…

今週のナルト

落ち込んだナルトが久々に登場したイルカ先生に励まされる話でした。 ジライヤ死亡→イタチ死亡→サスケ号泣→ナルト号泣 うまいこと二人の成長イベントになってますねぇ。 こういう話の流れは上手い(ジライヤが水没→ナルトが水から飛び出すとか)ですねぇ。 >…

今週のブリーチ

過去編終了です。タイトルが-108から減っていって-97なので「ワシの過去編は108話あるぞ」ってことだと思ってましたけどね。 完全催眠が万能過ぎます。別に虚とか十刃とか仲間にしなくても何でも出来そうな気がします。

コードギアス 反逆のルルーシュ

R2じゃない方を全話見ました。 ロボットアニメはあんまり見ないですけど面白かったです。 毎回次回がものすごい気になる終わり方するのでダレずに見れます。 キャラクターもそれぞれ魅力的です。 ・変態仮面のルルーシュ ・体力バカのスザク ・オレンジのジ…

今週のロストブレイン

九遠寺が催眠にかかったフリをして氷山の元へ辿り着きました。 さすがの天才・氷山も九遠寺がここまで来るとは思っていなかったようでビビッてます。 さてこれからどういう戦いになるのか… 1.九遠寺が説得して氷山が善人になる 2.九遠寺が説得され氷山の仲間…

今週の金剛番長

念仏番長VS粘着番長です。 どっちも悪役・小物っぽいのでどっちが負けてもおかしくない感じでしたが… 粘着番長の正体は美少年でした。実力云々じゃなくこれは勝てる気がしません。 さらば念仏さん。 …でもこの美少年が「デロデロ〜」とか言ってたと考えると…

金色のガッシュ最終巻

全巻揃いました! いくつかの話でページ数が増えてました。魔物の回想やテッドやバリーの戦闘シーンが増えたのは良かったです。 さすがに小学館敵に回すようなことは書いてなくて安心しました。ホームページは多少宣伝してましたけど。 どこからどこまでが編…

今週のサイレン

今まで暴力的なイメージしか無かったアゲハ姉が可愛いです。案外あっさり望月朧と会うことになったんですね。 サイレンドリフトじゃないキュア使いのイアンと ライズの訓練相手・雹堂影虎が登場です。 まだバースト使えない人もいるけどどうするんだろ。 ト…

今週のアイシル

花梨が色々可愛い可哀想です。 男だとデマ流されるは本庄鷹の好みでアメフト部に無理矢理入れられるわ… これまで野心むき出しの敵ばかりだったし、セナそっくりな謙虚タイプは珍しいです。 >フローラルシュート 捕りやすさ最高の技だそうです。捕りてえぇぇ…

今週のナルト

長期連載のナルトも終わりが見えてきました。 残った尾獣VS鷹、暁VS木の葉の後、鷹+暁VS木の葉って感じですかね。 ジライヤの力を受け継いでナルトもパワーアップしそうです。

今週の金剛番長

剛力番長硬すぎ! でも戦術面では強くないタイプですね。今回も偶然に近い勝利でした。 卑怯番長と組めば強くなりそう。 5戦あること考えると念仏番長とか居合番長は負けそうだなぁ…

今週のロストブレイン

ようやく直接対決することになりました。 催眠対決でもするんですかね。 なんか編集部が話を決めているという話題も出てるし、 ひょっとしてこのロストブレインもその被害者なのでしょうか…

今週のブリーチ

藍染さんが本領発揮です。鏡花水月無敵すぎ! しかも瀕死の相手に自分の勝因を長々と説明するところも相変わらずです! 浦原さんは藍染がワルモノだと知ってたんですね。 浦原さん一家の謎も明かされるのかな。微妙に戦闘力高いウルルとか。

今週のナルト

>あの時泣いてた これは1巻でも出てるセリフです。 物凄い伏線ですねぇ…1巻の頃はサスケが寝返るとは思いませんでした。 そしてナルトはストーカー化するとも思わなかったw

今週のアイシル

アメフトがテニスになってしまった(何 絶対予告とか空中浮遊とか! まぁ前から死者が出たりしてましたけど(死んでません) >貴様らウジ虫ども 一瞬花梨がホントに言ってるのかと思ったw なんか凄いテニヌ技とか持ってるのかなぁ。

今週のサイレン

アゲハ視点で2回目のゲーム終了です。 タツオ死ななかった!またサイレン世界で会うことになるんでしょうね。 治療技が出たとはいえ体貫通されると完全に治せないようですね。 万能な能力よりこれぐらいの方がいいです。 >禁人種を統率する人間 中ボスっぽ…

今週のナルト

久々にナルトで泣けました。初めてだったかも。 >サスケ「木の葉を潰す」 写輪眼が変化してなんか目がキラキラしてるみたいです。 火影関係者以外の木の葉上層部は腐ってるからもう潰してもいいですね。 サスケなら堂々と攻め込むより普通にただいまーとか…

今週のサイレン

望月朧がPSIに目覚めました。 回復役ですか。それとも万能型になるのかな。 抱きしめて回復、しかも飽きたらやめたいと言い出したり、回復役としては史上最悪です。 しかしドラゴンヒリューは朧に回復飽きたと言われるわ好意を持ってる雨宮さんはアゲハとく…