2006-01-01から1年間の記事一覧

紅白のアレ

OZMA過激演出に抗議電話殺到 OZMAの横で踊っていた“胸を出した”女性ダンサーの姿を見た視聴者から「女性が裸で踊っているのでは」と約20分間で約105通の苦情が殺到した。 http://video.google.com/videoplay?docid=-5082244996352095427 インパ…

PSコントローラー

PS1のコントローラーでPS2のゲームって出来るんですね。 振動は来ないっぽいですが。 追記 振動も来るようです。 十分使えますねぇ。

携帯パンフ

某電化製品店で12月の携帯パンフを貰おうと 積んである下の方から取ったら来年1月のでした。 この時期にもうあるんですね。微妙に隠してましたがw

もう残り1週

冬休みがあと1週間で終わってしまいます。 時間見つけて更新しないとなぁ…

今週のガッシュ

展開早っ! ファウードをバオウが一方的にやっつけて解散ですか。 石版編よりキャラが多い割にエピローグがデュフォーだけ…ちょっとがっかり。 次から新章だそうです。

怪盗アンデス

年間変漢賞は「怪盗アンデス」 「回答案です」を誤変換 日本漢字能力検定協会(京都市)は25日、パソコンでの文字の変換ミスを対象に昨年10月から行った「漢検『変漢ミス』コンテスト」の「年間変漢賞」を発表した。月間賞22作品の中から、インターネ…

TOA10

クリアーしましたヽ(´ー`)ノ GRADEは2700ぐらいで経験値10倍には惜しくも届かず…orz EDがやけにあっさり終わったなぁ。

高圧空気入れ

自転車がパンクしてたので コーナンで空気入れを買いました。 1回で結構空気が入って強力です。

TOA9

レムの塔まで進みました。 アリエッタ…。・゚・(ノд`)・゚・。 決闘なのにリンチみたいです…イベントだから仕方ないですが。

冬休み開始

2週間もありませんが冬休みです。 冬休み明けはテストと課題が山積みですorz

TOA8

導師イオンが死ぬところまで進みました。 話が重くなってきたなぁ…

亀田VSランダエタ

TV

見逃しましたがまた判定勝ちですか。 でも今回は納得できる結果だったようです。 ランダエタにどんなもんじゃーい!って言ってもらいたかったw

今週のジャンプ

ボーボボに至郎田シェフが! 別のマンガにまで登場するとは… でもネウロではもう出てこないと思いますが。

FFTA2

スクウェア・エニックス、「FFT」シリーズ新作をDSにも投入 株式会社スクウェア・エニックスは、ニンテンドーDS用シミュレーションRPG「FINAL FANTASY TACTICS A2 封穴のグリモア」の制作を開始したと発表した。発売日、価格ともに未定。 FFTAは面白かったの…

マンガまとめ買い

みえるひと6巻・金色のガッシュ!! 27巻・さよなら絶望先生 6巻・鋼の錬金術師 15巻を買いました。 絶望先生の加賀愛になんか共感。このサイト面白くなくてごめんなさい。 みえるひとのホルト先生は4位ですか。ミズチも10位と案外高いなぁ。 ハガレンはグラン…

TOA7

アブソーブゲートでヴァン師匠をやっつけました。 もうちっとだけ続くぞいって感じでまだまだあるんですね。 ルークとニートって文字が似てるよね(どうでもいい

ハヤテアニメ化

ハヤテのごとく!がアニメ化されるそうです。 深夜ですかねぇ… あと他作品ネタもどうなるんだろう。

ゲーム検定

ゲーム検定をやってみました。 +++ ゲーム検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は46点 全国平均 52点全国順位(12月17日 1時現在) 103418位(142129人中)−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−− 0_________50__________100% ハードウェ…

ヤマダ改悪

今まで来店ポイント100Pだったのが 10P&200円以上買えば+90Pに変わりました。 まぁ今まで良すぎたのかもしれませんけど… ついでにWiiは今日も買えませんでしたorz

DSのACアダプタ不具合

「DS」「DS Lite」のACアダプター、20万台をリコール 任天堂は12月15日、携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」「ニンテンドーDS Lite」専用ACアダプターのうち20万台で故障や発煙の可能性があるとして、無償交換すると発表した。 私のは3月に買ったLiteなので大…

TOA6

地核でシンクを倒すところまで進みました。 イオンとシンク、声使いまわしじゃね?と思ってましたが 納得できる理由でした。

iTunes7.0.2

前のバグが治ったようなので アップデートしてみました。 スキップ回数が表示出来るようになってますね。

ソフトバンクのCM

なんかイジメみたいだ…

新作FFT

FFTのリメイクがPSPで出るそうです。 主人公の剣技増やして欲しいなぁ。アルテマは魔法だし。 なんかPSPでのリメイクってうまくいった例があんまり無い気がしますけど。

IE7ダウンデート

空白のページが出る不具合が多いので 元に戻そうとGoogleで検索かけてみたんですよ。 IE7 ダウンデート まさか自分のサイトがらみの検索結果が一番上に来るとは思わなんだ(12月13日現在) 普通にプログラムの追加と削除で消せばIE6に戻るようです。

ドラクエ9

ドラクエⅨはDSで出るようです。 http://www.famitsu.com/game/news/2006/12/12/103,1165907676,64336,0,0.html 容量的に大丈夫なんでしょうか。 戦闘シーンがドラクエっぽくないですが、 新鮮味はありますね。

おい森・ゆきだるま

雪が積もって雪玉で雪だるまを作れるようになっていました。 下は限界まで大きくして上は2回りぐらい小さくしたらうまくいったようです。

今週のP2!

アキラが女なのはそんな気がしてましたが まさか全裸で遭遇するとは… ラルグラドはもっと凄いですがw

TOA5

ガイの飛んでた記憶が戻るところまで進みました。 秘奥義かっけー 簡単に出せて強力ですな

雪のツバサ

今更ですが銀魂の新ED気に入りました。