FF2 ようやくクリアー

1年以上前にやり始めて積んでたFF2を久々に再開し、クリアーしました。
最初の方は敵に負けることが多かったですが、最後のほうはボスでも全員で殴りかかってあっさり勝てます。
魔法は補助系のブリンクやバーサクが役立ちました。あと敵にテレポもw
アルテマつかえねー。
・追加要素 SOR
死者が多い本編でしたが、散っていったミンウやリチャード達が死後の世界で善の皇帝を倒すストーリーでした。
善の皇帝といっても考え的には神聖ブリタニア帝国第98代皇帝に近い感じですけど。
>現世で主人公達が(悪の)皇帝と戦うシーン
ホーリー16やらアルテマ16やら使ってますが
そんなに強い呪文、本編で覚えさせてNEEEEEー!
魔法のレベルの限界は16ですが、10に達していないものが大半でした。
補助系駆使してちまちま殴ってました。
SORは能力値が99になったりバーサク16が使える強力な武器があるので、
武器さえ入手すれば楽勝でした。アルテマつかえねー(2回目)。

断末魔がウボァーな事で有名なゲームですが、
善の皇帝と悪の皇帝が立て続けにウボァー!と断末魔をあげて倒れたのは笑いました。
 
これでFF1+2はクリアーしました。