FE聖魔の光石 2週目

フレリア騎士団は20日、ルネスの王子が、ヴェルニの塔3Fで変死体で発見され、殺人事件として捜査を始めたことを明らかにした。遺体には、バールのようなものに殴られた傷があったという。

被害者のFラムさん「ついカッとなって突撃した。今は反省していない。」

エフラム編ではクリアーしていないのでハードモードで進行中です。
4年前のソフトでしたっけ。1週しかクリアしていないからかほとんどストーリー覚えていません。
 
11章の幽霊船にものすごい苦戦しました。
索敵マップだけど足場が少なく、最初の船から動かなければガーゴイルやビグルに囲まれて誰かしら倒れるし、隣の船は魔物の数が尋常じゃなくなかなか移動できないし…
章に入ってセーブしてしまいマップに戻れないのでレベル上げも出来ず、何人ものエフラム達が幽霊船に消えました。
手斧持ったデュッセルを担いで近づく前の幽霊船に放り込んで反撃で一掃して、ビグルをなるべく襲ってくる前にPナイトで倒していって何とかクリアー出来ました。デュッセル強えぇー
 
レベル上げが楽なのが聖魔の特徴なのですが、今回は前回使わなかったキャラを主要メンバーにしています。ガルシアとかモルダとかデュッセルとかドズラとか。ムサいメンバーだ…