コードギアスR2 23話

シュナイゼルの目的は戦争しようとする国に遠距離から核爆弾フレイヤをぶち込む管理型社会でした。
シュナイゼル新世界の神を目指すキラの一人ですな。
一見ルルーシュのギアスによる世界征服よりはマシなんじゃないかと思います。ルルーシュも手元にフレイヤあったら使いそうだし。
まぁルルーシュは世界征服の後のゼロ・レクイエムが本当の目的ですけど、まだそれは謎なので、一般人から見れば
キラ(遠距離広範囲爆撃型)VSキラ(催眠操作型)です。だめだこいつら…
ナナリーが敵に回ったことによるショックから立ち直るのが意外に早かったことが驚きです。
今までさらわれて戦争中に指揮官離脱したり、ゼロを否定されて麻薬に走ろうとしたり、被爆したと思い死のうとしたりしてたのにw
そして一気に超合衆国VSブリタニアの最終決戦です。
それまでの間黒の騎士団は告ったり子供できたり死亡フラグ立てまくりです。
 
主な戦力は
超合衆国(黒の騎士団):ジノ、カレン、藤堂、シンクー、アーニャ
ブリタニア:スザク、オレンジジェレミア、C.C.
と超合衆国が有利な気がします。スザクが一番強いんでしょうけど。
ブリタニア側は大半がギアスで操られたゾンビ兵みたいなもんだし人間味のある黒の騎士団側を応援したくなります。
来週予告のカレンがルルーシュに王手をかけるところが気になります。