女神マイラ編2章 不思議なサーカス

サーカスへデートしに行くことに。
おみやげは今しか買えないので買っておいた方がいいようです。
サーカスの後、エレナを含む子供達がサーカス団にさらわれ、王子が助けに行くことに。
ナルシアが城下町で仲間になり、パーセラへ。
パーセラだけでなくロマーナでも子供がさらわれたという。
ロマーナへ続く海岸通りへはパーセラの船の工場の北に道が出来てます。
行こうとすると鬼面童子が仲間に。ナルシアがカイに変身。
海岸通りを抜け、ロマーナへ。
海岸通りの音楽好きだなぁ(*´д`)
ロマーナ城はかなり広いですが、音符のマットを通っていけば王様の元へ辿り着きます。鋼鉄魔王にさらわれたという。子供の誘拐を鋼鉄魔王の仕業だと思ったピエトロは鋼鉄魔王を退治しに行くことに。なんとまぁタイミングの悪いガミガミだことw
鋼鉄魔王城に行き、ジルバが捕らわれた部屋に行くとボス3体がいます。
その部屋の少し前に休憩所があるので回復しておくと楽ですね。
ジルバが仲間に。Ⅱではめちゃくちゃ強かった覚えがwロクに育ててなかった白騎士よりも強かった。
それから更に先へ進み、鋼鉄魔王とバトル。で、例によって自爆スイッチを押し、ダストシューターで脱出。そのままロマーナの国王の所へ移動。
ロマーナから船でコトリコ島へ。
途中漂流しているガミガミ魔王が仲間に。
闇の獅子王と戦った部屋の前を東南へ下り、はしごを下って更に奥へ。
子供をゴブリンに変えていたズールとバトル。
その後ガミガミが外れ、白騎士が仲間になり、さらにその奥へ。
マイラとイベント発生。大神ユリウスによって神々の国へ転送。ピエトロが外れます。〓の3章のナルシアが主人公の章が削られたわけですかw
Ⅱのように神の試練も無く、ユリウスと会話後ポポロクロイス城へ。
ピエトロの部屋でイベントムービーがあってピエトロが復活し3章へ。