女神マイラ編1章 大地の竜

坑道に竜が出たとかでピエトロが行くことに。ゴンとドンをお供にパーセラへ。
かぜのやいば、ほのおのきば、天のいかずちの上級技、ドラゴンシュート、ドラゴンブレス、サンダードラグーンが使えるようになってました。〓と違って進化ではなく新しく覚えるようです。炎系以外はなかなか使えますな。
ロッコのあったところから坑道へ。
岩に埋もれた白騎士を仲間にし、ドンとゴンは竜の咆哮を聞いて逃走。
ホント役に立たないやつらめwせめてポポロスラッシュをピエトロに伝授してくれw
ナグロ(の服を着たボクシー)が大地の竜に捕まり、ボクシーの毒針で暴れた大地の竜とバトル。本当は悪いやつじゃないんだよね。全く攻撃してこない分余計可哀想だ…
大地の竜を殺したことで大地が腐ってしまうので、止めるために老竜神のもとへ。いきなり浮遊石の上にw
竜の剣が使えなくなりますが、多分〓と違って他の剣の方が強いw
マンセル村を通り、温泉洞窟へ。
奥でボクシーとバトル。
このゲーム、気合をためてから攻撃した方が2倍以上攻撃力があったりしますね。
通常攻撃<(気合後)協力技≦気合後攻撃≦通常技<気合後通常技
って感じです
そんなわけで気合ためてサンダードラグーン放つと大ダメージを与えられます。
ボクシーは撤退。ギルバードに乗って竜の国へ。
竜神のところまで行くとイベントが発生して結局大地の竜に許してもらえます。
まぁ悪いのは「戦うしかない」とか言い出した白騎士のような気がw
そもそもナグロの変装や攻撃してこない大地の竜に気付かないあたり王子が悪いのかもしれない。
とりあえず大地の竜がいい人(竜ですが)でよかったw
2章へ