闇の獅子王編3章

城でサニアと会話後、ナルシア・ガミガミ・鬼面童子が仲間に復帰。
で、ギルダの館へ。戦闘の音楽が変わってます。船でコトリコ島を目指すことに。
パーセラのスクリューの図面の親方の所に行くと一泊してこいと言われ、宿屋でイベント発生。ナルシアが海のそばで腰掛けるってやばいんじゃ…人間で言ったらマグマのそばで腰掛けてるようなもんですからね。
そこへギルダから連絡が入り、ギルダの館に引き返すことに。
王家の洞窟前でゴーグと対決。このあたりから敵が強くなってきました。
洞窟には入らず、一旦ポポロクロイスへ。
サニアと会話後出発。
…王家の洞窟とパーセラ、どっちだ…?
王家の洞窟の奥のパスカルによってコトリコ島へ転送してもらいました。
パーセラから船でも行けるようです。その場合はナルシアがカイになるとか。
途中の柱の所に入ると宝箱が。戻って奥まで進むと北東と南東に分かれ道が。
北東に行くとイベントが発生するので南東の宝箱を回収〜。
そしてイベントで闇の獅子王とバトル。氷の魔王と違って強いです。
でもHPに気を付けてれば大丈夫ですがね。
で、倒すとパウロが元に戻って闇の獅子王編終了。
闇の獅子王編といっても〓が前半と後半に分かれた感じですな。