ガッシュ最終回

魔界からの手紙で終わりですか。
今まで登場した全魔物出てるんですかね。
アニメオリジナルキャラも一部出ています。
名前がバカバカしいノリトー・ハッサミーは好きだったのにいません(何
 
王になってからも学校行くんですね。
テッドとかロップスとかは働いてますけど。
ゾフィスはブラゴと同じクラスですかw
暴れん坊将軍っぽかったブラゴが読書してるあたり成長したんだなぁと思います。
 
クリアは面影が残っていません。
帰ったらどうするんだろうとか思ってましたが、あの時点で人格が消滅してたんですか…
破壊思想のまんま帰ってたらどうなってたんだろう…
でも何だかんだ言ってリオウとかゾフィスとか危ない思想の魔物も改心したようですね。
 
とうとう終わってしまいました。
最初の方はキャンチョメかパピプリオあたりがこっそり生き残って
王になるかと思ってましたが、結局主人公のガッシュが文字通り王道を行きましたね。
 
なんかサンデー誌上での扱いが悪かった気がします。
巻頭カラーになればなお良かったんですけどね。