今年面白かったバトル系アニメベスト3

第3位は、

アニメから見始めました。
以前魔探偵ロキにハマっていた私としては北欧神話の人物の名前を名乗ってるのが良いです。
ハーミットのベジータ声&ベジータっぽさに笑いました。
天才ばかり出てくる漫画が多いのに対し、主人公が才能無いと言われ続けているのも珍しくて良いですね。
 
第2位は、
[rakuten:joshin-cddvd:10061928:detail]
こちらもアニメから入りました。
打ち切りかと心配してましたが深夜に移って良かったです。
まっさんかっこいいいよまっさん。
深夜に移る直前のスペシャルの最後で上半身裸の志々雄が背景に大きく表示された時は不謹慎にも笑ってしまった。
 
第1位は、
[rakuten:cd-abbey:10018734:detail]
こちらは原作から知ってました。
原作でかなり放置されてた秋水が活躍してたり、
2ndEDが面白すぎたり、原作を超えています。
やっぱり原作終わってる漫画こそアニメ化すべきですね。
かってに改蔵とかみえるひととかアニメ化しないかなぁ…
 
バトル物限定にしてみました。
SchoolDaysとかひぐらしとかも入れるべきなのかもしれませんけど。
というわけで楽天ブックスさん、DVD欲しい!