数の暴力ゲー「あつめて!カービィ」

お久しぶり!
 
う、うわあぁぁ!
 
い、一体どうしたんダネ?
 
ドクロ団とかいう奴らに雷浴びせられて10体になっちゃったんだ
 
今更「あつめて!カービィ」ネタかよ!もう星のカービィWiiも出てるってのに!
 
でもそれは大変だ!ただでさえ働かない管理人がこんなに増えちゃったらこの世の終わりだ…!

おいコラちょっと待て

いやしかしあつめて!カービィは面白いよ
最初はコピー能力無しのカービィなんて…とか思ってたけど
1つ1つのステージがすごく工夫されているんだよ
戦車の砲台にカービィ詰めて打ち出したり
風船気球に乗っていくステージもあったね
エアライドっぽいステージもあるね
UFO組み立てて乗り込んでゴリラとバトるステージは難しかった…
ミニゲームも今回すごく楽しかったね
RPG風のカービィマスターとかシューティング風の空中探検隊EOSとかいいよね!
とにかくすごく凝縮されているのですよ今作は!
 
ボクにも喋らせてよ…
 
しかし今年は激動の年だったね。
東日本大地震の影響がかなり大きいけれど
台風12号による水害も忘れてはいけないよね
あの将軍様ビンラディンが没したのも今年なんだよねー
紳助が引退したってのもあったね
マミさんがマミられたってのも…
…それはどうでもいいのだけれど、やはり震災絡みは一番衝撃的ですね。放射能漏れは現に今も続いているわけだし
不安を煽るつもりはないけれど、民主党マスゴミの「安全です」という嘘に騙されてはいけないのだ!
まぁまぁ、暗い話ばかりじゃなく明るい話でもしようじゃないか!クリスマスプレゼント何が欲しい?
 
(意外とまともな流れダネ…もしかしてもうボクがツッコミ役をする必要がないのかな…)

iPhone
彼女!
デスノート
お金!
マミさんの頭部!
休み!
愛!
セーラー服!
境界を操る程度の能力!
プリキュア
 

 
10体いるってことはつまり9体までなら殺ってもいいってことだよね?
 
う、うわああぁぁぁ!
 

 
あ、全員倒しちゃった
 
てへぺろ