ポケダン空の探検隊 なんかサイレンっぽい

前作(赤の救助隊)が面白かったので買いました。
ついでにこのあいだのアニメの続きも気になるし!
主人公はコリンクになりました。せっかちだそうです。
パートナーは前作同様フシギダネダネおです。
 
今回は主人公たちがリーダーというよりはプクリンギルドのメンバーの一チームって感じです。
プクリン親方がカッコよすぎる…何も考えてないようで全てを悟ってるような。
一仕事終えるたびにある食事シーンが面白いです。ガツガツ!むしゃむしゃ!ガツガツ!
そして目覚めるときはドゴームに怒鳴られて目を回しながら起床。毎日目を回しながら起きるなんて精神衛生上良くない気がするw
 
結構進んでこのあいだのアニメと同じあたりまで進みました。
崩壊した未来を変えるべく戦うのです。って何かサイレンっぽいです。まぁよくある話ですけど。クロノトリガーとか。
全滅してもwi-fiで誰かに助けてもらえるのでいいですねぇ。