サルさる2クリアー 

ようやくクリアーしました。プレイ時間19時間半!携帯ゲームでここまでハマるとは…
新人まで304年かかりました。
 
・採取で果物や貝を集め、8人前後で活動。フードは人数の3、4倍をキープ
・余暇で石器を開発後、石器を作りつつ、狩りに行く→キャンセルで狩りレベルを上げる
・強くなってきたらウサギやガゼルを狩る
・石器レベル高い人に余暇で石器開発させる
・余暇で、火の近くで火おこしを習得
・余暇で、砂漠でオアシスを見つける(レア?)
・氷河期も気温の高いところを探しつつ狩りに行く→キャンセルで狩りレベル上げ
・狩りレベルと石器の数が20ぐらいあれば他の集落を襲撃してフード稼ぎ
・余暇で、海岸でイカダを開発(旧人後?)
・石器開発で槍を開発すれば半採取型から狩猟型に移行
・マンモスやサーベルタイガーには挑まない(狩りレベル高くてもケガ人・死者が出る)
・隣に疫病や恐竜がいたら全力で逃げる。囲まれたら祈祷
 
こんな感じで進めました。
結局恐竜に襲撃されたことはありませんでしたけど。
余暇で色々発明しましたけど条件がよく分かりません。
だいぶハマりましたけど安定してくると単純作業の繰り返しになるのが欠点ですかね。