今年の流行語大賞

http://www.jiyu.co.jp/singo/
・(宮崎を)どげんかせんといかん
・ハニカミ王子
どげんかせんといかんなんて初めて聞きました。
流行ってるところでは流行ったんでしょうか。
 
個人的に流行った言葉ランキング

5位:アサヒる

ネット上では普通に使われ始めてますが頻繁に使われるほどじゃなかったですね。
まぁそうそうアサヒられるようなことがあっても困りますけど。
 

4位:Nice boat.

某アニメの最終回中止騒動で偶然生まれたコメント。
バッドエンドに定評のあるゲームが原作だとは知ってましたが、
まさかここまですごいとは…
しかも狙ったかのように最終回にボートが出てきましたね。
 

3位:おっくせんまん

オワタの大冒険あたりからロックマンブームでしたね。
エアーマンが倒せないも名曲です。
 

2位:みっくみく

初音ミクブームはすごいですね。
見事にみっくみくにされてしまいました。
鏡音リン&レンも期待できそうです。
これからボーカロイドが歌手を上回る時代になったりして。
 

1位:ワシの波動球は百八式まであるぞ

厳密には去年ですが面白くなってきたのは今年入ってからです。
私がテニプリにハマり出したきっかけです。
テニスやってるはずなのに血まみれになりながら吹っ飛ばされてますからね。
河村が観客席上段まで飛んでいくシーンはいつ見ても笑えます。
テニスってこんなスポーツだったんですね(違