毎週金曜は治療の日

整形外科にて電気治療中、メモ帳をさわっていると(突然思いついたことは何かに控えることにしている)隣に座ったおばあさんが、
「びっくりしたー、携帯電話かと思った」
病院とかじゃなかったら携帯電話いじってたに違いないですがね
おばあさん「最近の若いモンは電車の中で携帯ばっかいじっとるから…」
朧o0(電車で携帯をいじるのは別に悪くないんじゃ…はっ!)
朧「もしかして心臓が弱いんですか?」
おばあさん「そうやねん。ウチの息子も携帯電話を家に持ち込まずに会社に置くようにしとるねん。」
朧o0(…ゲッ、ポケットの携帯電源切ってなかった(゜д゜lll)
切るに切れないぞこの状況…)
おばあさん「このあいだ優先座席に座ってて若者が一斉に携帯をいじりだして殺す気かと思ったわ。携帯使ってたら響いて分かるんよ。」
朧「へぇ、そうなんですか(´Д`lll)」
電気治療が終わってそそくさと立ち去ろうとして
おばあさん「ちょっと」
朧「!!!」
おばあさん「これ忘れてるよ(リハビリ用のカード)」
朧「あ、どうも…」
移動してから切りました。
 
教訓:病院内と優先座席では携帯の電源はあらかじめ切りましょう(;´Д`)