ポポロクロイス物語・氷の魔王編3章&4章

自分のせいだと泣き出し城を出て行くピエトロ。まぁそうだろうw
そして魔物に襲われるが、ナルシアがカイに変身して倒す。ナルシアは倒れてしまい、ソームの花を取りにかけあしの泉へピエトロ一人で行くことに。
ザコが強くなってる!戦闘の音楽がPSのⅡの中盤の音楽だ!
まぁそんなわけで往復してナルシアに花(食用)をプレゼントw
会議に呼び出され、かけあしの泉の先にある氷の神殿を目指すことに。
ナルシア達も再び仲間になり、再びかけあしの泉へ。泉が凍っていて先へ進めます。
狭い道を抜けると真っ白な場所に到達。北に向かえば氷の神殿に着きました。
光の柱のような所で四天王の1人とバトル。
間違えて逃げるを選ぶと急に雪原のどこかにあったらしい村に送られました。
ゲームオーバー扱いのようです。
四天王の1人を倒すと光の柱で移動できます。入り組んだ道を通っていくと母親のところへ。そこへ最後の四天王ヤブーが現れバトル。
ヤブーを倒すと氷の魔王とバトル。
連戦ですがHPは回復します。それにあんまし強くないw
で、ムービーの後4章へ。
4章はパウロの部屋へ行くだけw
闇の獅子王編へ。レベルはそのままのようです。
ちなみにピエトロのLvは16でクリアしました。
 
それで終わりなんですが、ギルダの館に行くとナルシアがかけあしの泉にいると言われ、かけあしの泉にいくとイベント発生。
あと、パーセラ方面にいくとラダック仙人が現れました。
くれぐれもガミガミ魔王城のエレベーターを使わないようにw
しかしこのバグといい、PSP初期不良といいソニーの対応が気に食わない。
「製品は悪いけど責任は取りません。そっちで何とかしろ」みたいな態度が…